« 新しいお友達 | トップページ | バトンに挑戦 »

お腹の中はどんな感じ?

最近、写真を撮ってないのでトークばかりになってしまいますが・・・。

子供が3歳くらいのときにお腹の中に居た時のことを聞けば覚えていると

いいますよね。前にもaoに聞いてみたことがあったんだけど、その時は答えも

あいまいで、昨日また聞いてみました。

 

私 「ママのお腹の中にいたときのこと覚えてる?どんなだった?暗かった?」

ao 「ううん。暗くなかった。」

私 「え?暗くなかった?明るかったと?」

ao 「うん、電気がついとった」

私 「・・・・。(-_-lll)    ・・・じゃあね、どんな格好してた?

  まぁるくなってネンネしとったんじゃない?(←ヒントまであたえてみた)」

ao 「ううん、違う!こんな格好!(←変なポーズをとってみせる)」

私 「だめだこりゃ・・・・!(ノ-_-)ノ」

 

うちの子、どうも覚えてないようです・・。みんなのとこはどうなのかな。

 

あ、そういえば前に撮ってた画像がありました。

どろ」と書かれたこのソース。

Vfsh0219

 

 

 

 

 

知ってますか?どろソース。(たしか)ソースを作る過程で下のほうに沈殿して

たまる部分で、とても辛いソースです。

お好み焼きやさんで置いてあるとこもありますが、旦那はこれが大好き。

こないだスーパーで初めて見かけたので買いました。

私もお好み焼き屋さんに行くとちょっとかけたりしますけど、

たしかにくせになる辛さ。この市販のやつは味は・・・まあまあかな。。

ほかにもおいしいどろソースがあるのだろうか?

というか、お好み焼き好きな大阪の人なんかはこれをつけたりしているのかな?

ちょっと知りたくなりました。

 

|

« 新しいお友達 | トップページ | バトンに挑戦 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、身近な人に聞いてみてください!
結構高い確率で答えてくれるみたいですよ~。

ソース系、屋台系が好きですか?
じゃ、きっとこのソースも好きだと思いますよ~。
これ以外のどろソースを探しています。
もっとおいしいものはないかと・・・。
ぜひ探してみてくださいね。
そして見つけたら・・・教えてほしいな♪

投稿: eri(kotosatoさんへ) | 2006年9月29日 (金) 20時51分

miukaちゃんの甥っ子ちゃん、そんなこと言ったの?!
すごい!それはまさしく覚えているんだね~。
周りの人も何人かはそういう風にちゃんと子供が
覚えていてちゃんと答えたって言ってた。
うちは・・・・ははは。。
僕は「パパ、ママを助けに来たんだよ」
う~~ん。。こんなと言われたら泣けちゃうよね~!!

結婚して7年越しで・・・・。
実は私は両親が結婚して10年目に出来た子
なんだよ~。私の母はその前に2回流産してるから。
赤ちゃんはほんとにミラクルだね。
miukaちゃんの赤ちゃんもきっとその辺にもう
待機中だよ!

どろソース興味ある~?
辛党の人にはいいと思うよ!
でもなかなか売ってるところは見たことなくて
こないだ初めて発見しました。
これ以外のメーカーであるのか気になるところ。。
今度スーパーで探してみてね♪

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2006年9月29日 (金) 20時47分

面白いですね! 聞いてみたくなりました。
友達の子供のとかに聞いてみようかな・・・?
どろソースも気になります。ソース系・屋台系の食べ物がとても好きなので~。東京のスーパーでも置いてあるところあるかしら・・?注意して見てみます!

投稿: kotosato | 2006年9月29日 (金) 11時22分

☆eriしゃん☆

aoちゃん可愛いですね~eriしゃんとの会話を読んでいると心がポワ~ンとしました!!♪癒しです~
変なポーズ!!キャキャ可愛い☆

3歳頃までの記憶~これは確かに高い確率で記憶している子供が多いと読んだ事があります!!

私の甥っ子は帝王切開だったのですが、「暗闇だったのに急に明るくなったと思ったら真っ赤になって眼鏡をかけたおじさんが掃除してくれたんだよ!!」と3歳の時に話をしていました!!驚きですよね。そして僕は「パパ、ママを助けに来たんだよ」とも言ったんです~
もぉ~驚き~兄夫婦は結婚して7年越しで赤ちゃんを授かりました!!
ミラクルですよね!!
お空で待機している赤ちゃん~待ってるぞい!!

どろソースとはすごい名前ですね!!
あの沈殿している濃くて辛い部分なのですね!!初めて見ました!!旦那さんの好物を見つけて購入する奥さん!!ご主人幸せ者~このこの~♪

投稿: miuka | 2006年9月29日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいお友達 | トップページ | バトンに挑戦 »