« aoちゃん。発熱 | トップページ | ひとつ歳をとりました »

お家の電話がなるとき

今日は「不信のとき」最終回。
最後の最後までわからない展開。いったいどういう結末をむかえる
んでしょうか? う~ん、楽しみ!(o^-^o)
 
aoのお熱で休んでいる日、おうちの電話がなりました。
まだあまり電話番号教えてないのに誰かな~?と見ると
見慣れない番号。取るかどうか迷ったけどこの日は宅配便も
くる予定だったので運送会社の人かも?と思って取ってみると
「もしもし~奥様でいらっしゃますか?☆●□ですけど~」
なに? どこかの会社を名乗ったけど聞き取れない。
「今度ですね、新しくイオンで洗える…がでまして、そのイオンと言うのは…」
とにかく早口で淡々とその説明は続きます。何のことを言っているのかさっぱり。
「ピヨピヨ…ガーガー…コケコッコー。…(゜▽゜)」もうそんな感じにしか聞こえません。
セールスだということはわかるけど要点は全く後回しでとにかく話しは続く続く・・・
こういう時、相手は機関銃のようにしゃべって電話も切らせてくれませんよね。
そんな時私が使う手は、
「すいません、今ちょっと仕事から戻ってきてるとこで今すぐまた
出なくちゃいけないんですけど!」  
そうすると、「…そうですか、しつれいしました。」ガチャン。
 
最初は「もしもしぃ~(^-^)」とあっかる~い声でかけてくるけどこっちが断ると
「しつれいしました(-_-〆)」 って口調も冷たくなります。笑
いつも単純で笑えてしまいます。
みなさんはどんな手を使って断ってるのかな?
 
 
刺繍で作った小さなくるみボタン。ちょっとした手遊びになります。
刺繍で絵を描くことも楽しいよ♪
 
Vfsh0155
 
 
 
 

|

« aoちゃん。発熱 | トップページ | ひとつ歳をとりました »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天使ママさんもなかなかいい断り方してますね。
お客さんが来てるので・・っていいですね。
みんないろいろちゃんと対応してるんだな~って思いました。

不信のとき・・結局は見てる人で適当に想像してって
ことなんでしょうか?結局のところどうなの?!って
かなり後味悪かったです~~。。
松下ゆき、ふっくらというかがっちり?!
たまに・・ちょっと和田あきことダブるときが・・。
(ごめんなさい!)

ボタン、赤ちゃんの服にちょっとつけたりしても
かわいいと思いますよ♪
(お名前のイニシャルとかを刺繍しても♪)

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2006年9月22日 (金) 21時59分

ayaさんも見てましたか?「不信のとき」・・・。
ほんとにあいまいに終わってしまって。
とくに最後の最後のシーン。
かなり意味わかりません!
私もぜひ、続編やってほしいです。笑

セールス電話。「今、キャッチ中で相手待たせてるんで~」
っていいですね!かなり使えるかも!
今度それ使ってみよう。
でもかけなおしてくる人がいるなんて、、ある意味
いい人なんでしょうか。
もしかけなおしてきたら…もう電話取らないな。笑

投稿: eri(ayaさんへ) | 2006年9月22日 (金) 21時49分

ほんとにただ買ってもらえればいいやーって感じの
セールスばかりですよね!
ほとんど最後まで話を聞いたのでどんなものを売りたいの
かさえわからないけど・・・でも最後まで聞いても
まず買うことはないでしょうね。

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月22日 (金) 21時44分

セールス断りたいのに一方的に話し始める人は、かなりカチンときますよね・・
私は「今調理の途中なんで」とか「今お客さんが来てるので」「今外出するところで急いでるんです」とか言ってます。
不信のとき・・なんかおもわせぶりな終わり方でしたね~
うーん。。
松下ゆきそれにしてもふっくらし過ぎかもと思いながら見ておりました^^;
ボタンすごいですね!
こんなのまで手作りしちゃうんだ!?
可愛い~♪♪
その繊細な技とやる気・行動力欲しいわ!

投稿: 天使ママ | 2006年9月22日 (金) 15時11分

eriさんも見られてたんですよね~。
『不信のとき』・・・。今、すっごいテンション低いです(-。-;)
なんなのでしょう!?このスッキリしない終わり方は!?
続編やってほしいです(笑)

セールス電話。わたしは「今、キャッチ中で相手待たせてるんで~」と言います。
ちなみにキャッチなんてつけてません(笑)。
たまに「じゃあ後でかけ直します!」と言って本当にかけ直してくる律儀な方もいますが(笑)

投稿: aya | 2006年9月22日 (金) 00時05分

大阪にいるときはしょっちゅうセールスの電話かかってきてました。
どんなにいい品物でもお客さんの立場や気持ちを考えずただ買ってもらえればいいや的なものは買う気になりません。
そう言うのに限ってロクなものはありません。

投稿: cosi-cosi | 2006年9月21日 (木) 20時54分

そうそう、忙しいときにかぎって!
向こうはこっちの都合も考えずに話すから
全く話は終わりませんよね。。
期待を持たせて断るのもなんなのでいつも早めに
断っちゃいます。。
でも、ああいうのってどうやって番号調べてくるのかなぁ・・
適当にかけてるとは思うけど。。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年9月21日 (木) 20時30分

miukaちゃんは長々と聞くタイプなのね~(かわいい♪)
早めに切り上げて断るほうが相手のイライラ度が
低いかもしれない。
ささっと断っちゃいましょう!

刺繍だったら少々デキが悪くてもそれも味!
色を組み合わせていくのとっても楽しいよ★
テレビ見ながらでもできるもんね。
いかりマーク!ぜひ見たいなぁ。

ほんと!miukaちゃんも手作り好きそうなので近所
だったら一緒にチクチクやれるのにねぇ・・・。

棚は私たち夫婦も素人です。
miukaちゃん夫婦のほうが絶対上手に作れるよ。
それに手作りの棚は経済的♪
ぜひぜひ挑戦してみてね!

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2006年9月21日 (木) 20時26分

このドラマとっても人気だよね★
見てる人がほんとに多い!久々に毎回見てるドラマです。

「今忙しいので」「すいません結構です」
これでストレートに断るのが一番いいよね。
ちゃんと言えるyovyovちゃんえらいっ。
ほとんどの人がガチャン!って、いい切り方しないね。。
でもほんと大変な仕事してるなぁって思う。
断る私たちはまだいいけど懸命にお客さんをゲットしようと
してる彼らはほんとにイライラするだろうなぁ・・。

私は器用ではないけど、細かい作業が大好きです。
裁縫だってかなり自己流!笑
教えてくれる人がいたらちゃんとした基本を学べる
んだろうけど・・・。
でもほんとにいろいろ作るのって楽しいよ♪

投稿: eri(yovyovちゃんへ) | 2006年9月21日 (木) 20時19分

忙しいときに限ってかかってくるんでくるんですよね~とりあえず,時間の許す限りは聞きます。で,しっかり断ります。セールスの人に期待を持たせるのも罪なので・・・

投稿: marippe | 2006年9月21日 (木) 20時16分

☆eriしゃん☆

セールスの電話~「コケコッコー~」もぉ~本当に一方的にマシンガントークですよね
私は・・・。長々と聞いてしまいます~
以前英会話のセールスで外人さんだった時は本当に長かったです~片言のような日本語に、えっ?何て?・・・。
私は何をしていたのでしょうか・・・。
やっと断れたと安心すると冷たい口調でガチン
もぉ~ちょっと~感じわるい~・・・。そんなんじゃダメでないの~ですよね

おっeriしゃんさすが!!そのようにお答えするば良いのですね!!とっても参考になりました!!
eriしゃんありがとうございます!!いや~本当に勉強になりますよ!!

ボタンの刺繍!!キャキャ可愛いですね☆
私も船のいかりマークを刺繍しようかな~って思ってました!!
eriしゃんの手作りの幅の広さに驚きです!!
近所だったら教わりに行きたかったです!!
先日eriしゃんの棚つくりをRさんに話をしたところRさんもぉおおおおすごいオレ達も頑張って作ろうと言ってました!!目指せeriしゃんファミリー♪

投稿: miuka | 2006年9月21日 (木) 11時24分

見事に み~んな見てるね「不信のとき」(笑)
こんなに人気ドラマなのに最終回延長はないみたいネ
とにかく yovも楽しみです!

「ピヨピヨ…ガーガー…コケコッコー。…(゜▽゜)」ってウケた
(o>▽<)o ギャハハ
yovは大抵 相手の話をさえぎって
「今忙しいので」とか「すいません結構です」とか言って切りますネ
中には 断ったとたん「ガチャン!!」って無言で電話を切る失礼なセールスもいるケドね
まぁ アレも彼らにとっては お仕事だからしょーがないとは思うようにはしてるケド
実際イラッっとするよね
 
eriちゃんはとっても器用なのねー
yovは不器用なので 裁縫できる人はホント尊敬しちゃう!!
裁縫できたら子供に手作りもできるし 誰か教えてくれないかなぁ...

投稿: yovyov | 2006年9月21日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« aoちゃん。発熱 | トップページ | ひとつ歳をとりました »