« オリジナルハンコ | トップページ | 検診日。そして秋の気配。 »

安いお肉のおいしい食べ方

以前テレビの情報番組で紹介されていて、

おお!これは裏技だ!と思ったお肉の焼き方があります。

それ以来我が家ではいつもこの焼き方をします。

 

お肉をステーキにする時、かたくり粉を軽くまぶして焼く・・・という

簡単な方法。

かたくり粉をまぶすことでお肉のうまみがぎゅっと詰まってとってもジューシーな

上質のお肉へと変身します。安いお肉でもかなり値段をごまかせます。

 

普通通り、お肉を包丁の裏などで叩いて繊維をつぶしてから塩コショウなど

お好みの味付けをしてかたくり粉をつけます。

あくまでも膜をはらせるのが目的で、衣ではないので叩いてうす~くつけます。

あとは普通通りに焼くだけ。(うちはミディアムです)

やわらか~いお肉になります。

 

私、かたくり粉無しとかたくり粉有りのお肉と同時に焼いて食べ比べたこと

あるんですが食感が全く違います。かたくり粉効果は結構大きい。

やったことない人はぜひお試しあれ♪

Vfsh018600_1

 

  

  

  

  

  

  

   

あ!今日は木曜日。ドラマ「不信のとき・・」の日です。

夫婦でかなりはまっております・・・。(-_-)

  

  

|

« オリジナルハンコ | トップページ | 検診日。そして秋の気配。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「結婚できない男」は毎回話が一区切りするので来週見てもおもしろいとおもいますよ。
我が家は産まれるまで性別がわかればいいや的だったので、実際産まれるまではわかりませんでした。ただ名前を考える時間が男女両方検討したので長かったですね。

投稿: cosi-cosi | 2006年9月 8日 (金) 21時29分

旦那さんお肉好きなのですね~。
ぜひぜひ試してみてください♪
違いに気づいてくれるかな??

珈琲にいれるミルク??あ、なんだかそれも聞いたこと
あるような気がします。かたくり粉と同じ役目をするので
しょうか?いろんな裏技があるんですね~~。
ぜひ今度やってみよう!

はんこ・・・
今まで作ったやつが家にゴロゴロしてます。(^_^;)
やりだすと楽しくて。。また次のを製作中です♪

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2006年9月 8日 (金) 09時20分

お!cosi-cosisさんも見ているのですね~~!
なんだかハラハラ・・・ドキドキ・・・。どんどん
泥沼化してきて。。どうなるんでしょう?!
ちなみに昨日のは見てなくて録画しました。
時間があるときゆっくり見ます。
「結婚できない男」もおもしろいのですか??
知らなかった~。見てればよかったです。

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月 8日 (金) 09時11分

簡単だし良いですね!!
うちの旦那はかなりの肉好きなんで、より美味しく焼けるよう試してみます(^^)/
以前テレビで珈琲にいれるミルクを表面にぬっても柔らかく焼けると言ってました。
これも膜をはるという意味で一緒なのかな?
あと、オリジナルはんこすごい!
自分であんなの作れるなんて手作りだらけですね★

投稿: 天使ママ | 2006年9月 7日 (木) 21時43分

そうでしたか一度試してみよっと。

「不信のとき」なぜか途中からハマってしまって、つい見てしまいます。あと「結婚できない男」も・・・

投稿: cosi-cosi | 2006年9月 7日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナルハンコ | トップページ | 検診日。そして秋の気配。 »