« バック完成。 | トップページ | 芽は出るのか? »

庭づくり

今朝は2本立ての夢を見ました。
 
まずひとつめ。紀子さまが女の子を出産したという夢。
そういえば、紀子さまの帝王切開って明日でしたよね??
なんかまさ夢?とも思える夢。。明日の出産が気になります。
男の子、女の子。どっちなんでしょう??
   
そしてふたつめ。庭でカメに遭遇するという夢。
庭にいるとひょっこりとカメが顔をだします。
これは私の願望なのでしょうか?
たしかにカメが出てくるようなお庭。いいなぁ・・・。
  
お庭といえば、今日旦那は早出で日帰り出張に行っていて
帰りも少し早いようなので帰ってから芝の種を植えるといっていました。
種からやるつもりなのでちゃんとできるのかどうか・・・。
でも一からやってみるのもおもしろいかもしれませんね。
 
お休みの日に芝の種、必要な土…などをお店の人に聞いて購入しました。
植え方なんかも聞いたのである程度は理解しているかな?
 
うちはとっても狭い庭なので旦那と土地の争いをしながら私は花を…旦那は芝を
植えていく予定です。植えたもの勝ちなので早いとこ場所を確保しておかないと。。
  
お庭づくりの様子も紹介していけたらと思いまーす。

|

« バック完成。 | トップページ | 芽は出るのか? »

「家づくり」カテゴリの記事

コメント

芝に関して全くのド素人です。汗
ほんとにできるのかなぁ?
miukaちゃんのお庭のとってもステキなグリーンに
憧れてしまいます。
とっても私好みのお庭なのでいろいろ教えてくださいね。

今日もニコニコしてますか?(o^-^o)
いいことですね~~☆
私もmiukaちゃんに出会えたこと感謝してますよ♪

投稿: eri(miukaさんへ) | 2006年9月 6日 (水) 09時32分

おぉ!cosi-cosiさんは芝にとっても詳しいのですね!
かなりためになりました!
芝にもいろいろ種類があるのですね~。
コウライ芝を張ってから冬芝の種を蒔くといいのですね。
早速旦那にも教えてあげようと思います。
昨日さっそく種はまかれていましたがなんていう芝
だったのでしょう?笑
これからもいろいろ教えてください☆

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月 6日 (水) 09時24分

☆eriさん☆

芝の種からですか!!ぉおおすごい!!
芝の種さん頑張って根付いてくれますように☆
旦那さんが芝担当でeriさんがお花担当!!
夫婦一緒に庭づくり!!週末が来るたびに
eriさんのお庭が緑とお花に囲まれて!!
UP楽しみにしております!!

可愛いバックを作るeriさんの好きなお花見るの楽しみです!!
明日もニコニコ笑顔で!!
eriさんに出会えて本当に感謝です!!eriさんありがとうございます!!そして天使ママちゃんありがとうございます!!

投稿: miuka | 2006年9月 5日 (火) 21時23分

通常日本の芝はコウライ芝といって冬は枯れています。冬芝は種から蒔くので比較的簡単です。ただ寒くなってからは芽が出ないので今から蒔くのがちょうどいいと思いますよ。冬芝はその名のとおり冬でも緑色をしてますので綺麗です。ただ夏は枯れますので本来はコウライ芝を張ってから冬芝の種を蒔くと一年中緑の芝が楽しめますよ。

投稿: cosi-cosi | 2006年9月 5日 (火) 21時23分

そう・・・。種から始めようとする旦那はちょっと
冒険ジャーですね。笑
どうなるか見守りたいと思います。
そしてもしwhiteさんが来たとき、庭にカメが歩いてたら・・・
笑ってください。(まず、ないと思いますけど。(^_^;))

投稿: eri(whiteさんへ) | 2006年9月 5日 (火) 11時04分

そうなんですか??
うちはこないだ買出し行った時、9月からは植え時ですよ~っていわれたのでさっそく開始するつもりです♪
日本の芝は枯れやすいって聞いたので旦那はそうじゃ
ない芝の種を買ってました。
今日作業進むかなっ。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年9月 5日 (火) 11時02分

芝の種から!?
それはすごいです。早く根付くと良いですね~。
そしてそとに亀が歩いていたら・・・・。ステキ。

投稿: white | 2006年9月 5日 (火) 09時06分

芝って植えつくまでが大変だって聞いて,躊躇してます。もう少し,涼しくなってからの方が,芝の状態もいいですよ~って言われたし・・・詳しくないので,庭士さんに相談の日々です・・・

投稿: marippe | 2006年9月 5日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バック完成。 | トップページ | 芽は出るのか? »