« 花壇をすこし。 | トップページ | 庭づくり »

バック完成。

aoの強い要望により、自転車を買いました。
三輪車にさえ、ろくに乗ったことがなかったのでちゃんと
乗れるか心配なのだけど・・。
買ってきてからはたびたび外に出て練習してます。
今日も朝起きるなり、「練習する!」と言い出して。
もちろん、1人では乗せることはできないので
起きたばかりの旦那が付き合うことになり、早朝練習の開始。
たぶん、しばらくは毎朝続くでしょう。。(^_^;)
朝は旦那が、夕方帰ってからは私が自転車練習の担当に
なりそうです。
   
そうそう。
友達に作ったバックをやっと載せます。
ショルダーバック。たぶん斜めがけでは使用しない人だと思うので
肩かけバックに。肩から落ちないように太めに作ったつもりですが…。
財布、携帯、化粧ポーチがおさまるくらいの大きさにしました。
中にはポッケもつけて。
あと、オマケとしてちっちゃなケースを。
ポーチとまではいかなかったけどなにか活用してもらえれば・・。
見えるところに名前のイニシャルをステッチしました。
気にいってもらえるとうれしいです♪
 
Vfsh0167 Vfsh0168
Vfsh0171

|

« 花壇をすこし。 | トップページ | 庭づくり »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ありがとう~★
お!子供の保育所バック作るのね!
私もたまには子供のもの作ってあげないと・・・って思う
んだけどいつも後回しになっちゃって。。
よ~し見習って私もまた何かつくるぞ~~。

あ、やっぱりパパが自転車担当?
どこもそうなのかなぁ~。
今日は夕方とっても涼しかったので私も練習つきあったよ。
だいぶん上手になってきたかも!

投稿: eri(nemuri*さんへ) | 2006年9月 5日 (火) 20時16分

bagそうとう可愛い!
実物見せてもらったけど、ホントに素敵です。

お友達のCさんの雰囲気にぴったりです。

eriちゃん、さすがです~。

あんまり、可愛いので、今度娘の保育所bag
参考にさせてもらいますね。

自転車
うちの上の子も、お誕生日まで待てずに、買ってもらいました。
ビビリな、うちの子は
すぐ、ブレーキをかけて、なかなか進みません(笑)。
うちも、父ちゃんが自転車担当です。

投稿: nemuri* | 2006年9月 5日 (火) 12時11分

とうとう8ヶ月突入ですね!オメデトウ☆
そうそう。尿はためないほうがいいみたい。
妊婦は膀胱炎にもなりやすいっていうから
まめにトイレは行ったほうがいいのかもネ。
ま、それでなくても妊娠中はトイレ近いですよね。

検診結果、楽しみにしてます♪

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2006年9月 5日 (火) 10時59分

eriさんは素敵なママさんですね~
手作りもとってもお上手だし、何よりセンスがいい★
羨ましいです!
赤ちゃんの逆子も治ってたとのこと!
おめでとうございます(^^)/
尿を溜めるといけないのですね~
メモメモです。
私も待ちに待った検診なのでまた報告しまーす♪

投稿: 天使ママ | 2006年9月 5日 (火) 00時16分

はは、nanaママさんたら!もちろんnanaちゃんも
補助なしでしょう!って補助輪ってどれくらいではずすん
だろうね?小学校上がってくらいからじゃないかな?
うちもちょっと道路を出ると坂が待ってるのではらはら
するよ~。どうか事故だけにはあいませんように・・・。
aoは起きるが遅いので練習は6:30からのほんの10分
くらいです。ほんと少しだけ!ですね。

投稿: eri(nanaママさんへ) | 2006年9月 4日 (月) 21時12分

すぐ乗れますか?それはうれしいです♪
でも本当に子供って簡単に何でも覚えてしまいますよね。
今のうちにいろいろ経験させるのって大事だな~って
思います。補助なしもそう先ではないかな??

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月 4日 (月) 21時08分

kobaさんも自転車担当だったのですね~。
補助付きだからいいものの、これがまた上達して
補助なしの練習って大変なんでしょうね~。。

プレゼント喜んでくれたらいいな~と思います。
喜んでもらえるとまた励みになりますから。。

投稿: eri(kobaさんへ) | 2006年9月 4日 (月) 21時03分

miukaさん、こんばんは♪
miukaさんにはいろいろと話たいこともたくさんですが
ブログ上で書けることは限られていますので・・・。
でも影ながらいつも応援していますよ♪

miukaさんも手作りに興味があるのですね!
なかなか取り掛かるのは時間かかるけどやり始めると
とっても楽しいですよ~。
時間も忘れてしまったり、気晴らしにもなります♪
ぜひぜひ初めてみてくださいね。
一緒にハンドメイド楽しみましょ~♪

投稿: eri(miukaさんへ) | 2006年9月 4日 (月) 20時54分

ご近所でもeriちゃんとこは自転車が乗れる道路が
あるからいいなぁ~
nanaも欲しがるんだけど、ご存知の通りうちでは
ちょっとねぇ~\(◎o◎)/!なので実家で乗ってます。
補助輪付きだけど・・・。
で、aoちゃん平日の朝練?いったい何時に起きてるの!?
仕事、よく間に合うなぁ~!!

bag、きっときっと大喜びだよ。
実物も見せてもらったけど本当に可愛い!
eriちゃんは相手のちょっとした何かを見つけて
ちゃんと工夫したりするので本当にすごいです。
xianghui さんのbagも、可愛かったので私も是非
チャレンジしてみようと思います(思います)

投稿: nanaママ | 2006年9月 4日 (月) 16時28分

子供はすぐに自転車に乗れるようになりますよ。我が子も補助輪をとってしばらくすると乗れていました。子供の順応能力はすごいです。

投稿: cosi-cosi | 2006年9月 4日 (月) 16時08分

私も、自転車練習担当でしたよ。
週末になると家のまわりをドタバタと走り回ってました。
aoちゃんカンが良さそうなので、ひとり立ちの日も
そう遠くないかも。(←気が早すぎますね。笑)

相手の方の使い方まで想像して細かな配慮をされる
あたりはeriさんらしいです。
きっとお喜びいただけたことでしょうね。

投稿: koba | 2006年9月 4日 (月) 15時39分

☆eriさん☆

昨日は温かいお言葉ありがとうございました!!
ものすごく力強い言葉に背中を押していただいたような気持ちです!!
eriさんステキなバックですね!!
手作りは好きなのですが、まだバックは作った事がありません。よく本屋さんで立ち読みをしながらいつかバックを作ってみたいなと思っておりました!!
このバック!!本に載っているような可愛いステキなバックにeriさんすごい!!尊敬であります!!

投稿: miuka | 2006年9月 4日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花壇をすこし。 | トップページ | 庭づくり »