« オトコのケーキ | トップページ | 逆子検診とバック製作 »

昨日の出来事

昨日はめずらしく食欲がなく、(けして食べたくないわけではない)
夕食はお米食べたくないなぁ…と思って、久々にミートソーススパでも・・。と
仕事の帰りに材料を買いにスーパーへ。
 
買い物をすませて、スーパーを出て家に帰る途中、
「あ!ホールトマト買うの忘れた・・・。」と気がつき…
 
「あ~どうしよう。スーパーをハシゴするなんて面倒くさい」と思うものの、
「せっかくそのつもりだったんだしなぁ。またスーパー寄るかなぁ・・」
と気持ちと格闘していたらaoが横から「とまと?おうちにあったよ!」と。
うん、たしかに家にもトマトがあった。しかしそれはプチトマト・・。
どうがんばってもソースなんて作れない。
 
しょうがなしにまた別のスーパーによりホールトマトを買って帰った。
買い物に余計な時間をかけてしまって、結局出来上がったのは
旦那が仕事から帰るころ、ぎりぎり。
昨日は夕飯に時間をかけたくなかったのに逆に時間がかかってしまった…。
 
旦那は帰って一言。
「お。今日はミートソース?!気があうねぇ。今日なんだか食いたいって
思ってたんよ。なんか夫婦みたいやねぇ。」
 
そこで私も一言。
「そーなん?気があうねぇ。ほんと、夫婦みたいねぇ」
 
(あ、もちろん、籍は入ってますから。笑)
 
 
 
さて、今日は1週間ぶりの検診。
逆子がなおっているかの検診です。
1週間前に比べてなんだか胎動の位置がかわった様子。
なおってればいいなぁ。
 
 

|

« オトコのケーキ | トップページ | 逆子検診とバック製作 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、頭の中はミートソース一色でした・・。
トマトソースにしても全くトマトもなかったのですよ~~。
ポモドーロ・スパ??初めて聞きました。(?-?)
そんなパスタがあるんですか?
家にある10個程度のプチトマトでもたりるのかな??
cosi-cosiさんは料理に詳しそうですね~★
うちの旦那は全く料理しないのでうらやましいです。

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月 2日 (土) 21時15分

トマトソースじゃダメだったのかな?プチトマトでポモドーロ・スパもおいしいですよ。
でも「口」がミートになってたんじゃヤッパダメですよね。どうしても食べたいって時がありますから・・・

投稿: cosi-cosi | 2006年9月 1日 (金) 20時38分

お昼と夜が偶然かなさった・・なんてことあるかも
しれないですね~。自分だったらいやだけど・・
旦那さんにはがんばって食べてもらうしかないですね。笑

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年9月 1日 (金) 19時50分

そうですね!休みの日に作って冷凍しておくって
いうのがいいかも!昨日もあまったソースは冷凍しよう!って
思ったのに結局あまりませんでした・・・。

旦那も食べたかったと言ったのでよかったです。
今日はそんな気分じゃないなぁ・・なんて言われたら
がっかりですものね。。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2006年9月 1日 (金) 19時48分

ミートソースつくるの時間かかりますもんね。
でも偉いな~、仕事から帰ってつくるなんて。
私は休みの日にまとめて作って、冷凍してます!

ご主人も食べたい!って思っててくれてよかったですね~。

投稿: white | 2006年9月 1日 (金) 12時34分

うちは逆の意味で気があったりします。
弁当でない日に,夕飯と同じものを,お昼に食べたりとかするんです。前もって言ったりしないですもんね~

投稿: marippe | 2006年9月 1日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトコのケーキ | トップページ | 逆子検診とバック製作 »