« 古いもの&新しいもの | トップページ | 芽がでた! »

素敵な本

Vfsh0196

私も買いました。『come home5』。

今回もステキなおうちがたくさん載っていて憧れるとこが

たくさんでした。

まだちゃんと見ていないけど早く

ゆっくり隅々までみたいな~。

 

 

 

ステキな本を見るときってページをめくる手も優しくなりませんか?

Vfsh0197

 

 

 

 

 

 

内田 綾乃さんの「わたしの好きなおしゃれ」。

綾乃さんて人がどんな人か知らず、何気なく買ってきた内田綾乃さんの本ですけど

でも、綾乃さんて、センスのある方だな~とつくづく思いました。

綾乃さんは白が好き・・・。私も白が大好きだけど私の白好きとはわけが違う。

白って誰にでも使いこなせそうな・・。どんな色にでも染まりそうな色ですけど

その白を個性的に使いこなしたり、着こなしたりするのって結構むずかしい。

ワンパターンになりがちなものを綾乃さんは上手に自分のカラーとして

使いこなしています。

綾乃さんが好きな方に綾乃さんの本のページを開いてみせて

これ、誰の本かわかる?って聞いたらきっとみんな「綾乃さん」ってわかるんじゃ

ないかなっていうくらい、綾乃さんの持つもの、作るものには綾乃さんの雰囲気が

あふれているような気がします。

白でありながらも、自分のカラーをしっかりと持っている。

私は自分のカラー(個性)を持っている人、本当にステキだなって思います。

誰にも染まらない。染められない。

そんな自分のカラーが持てたら最高だなぁって思います。

|

« 古いもの&新しいもの | トップページ | 芽がでた! »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cosi-cosiさんも買いましたか~?
たしかに最近、この手の本が増えた気がしますね。
以前は「カントリー」と名のつく本ばかりだった気が。。
今ではこんな古い家を自分風に改装したり、味のある
家が増えたな~ってこの本をみると思います。

投稿: eri(>cosi-cosiさんへ) | 2006年9月15日 (金) 20時22分

我が家にもありますよ~(^_^)v
こういう本を早くから見つけていれば、家を建てるときにも役に立ったかもしれません。たとえば新築せずに古家を改装するとか・・・家を建ててからこういう本が出回った気がします。
今は参考にしつつ「家いじり」していきたいと思っています。

投稿: cosi-cosi | 2006年9月14日 (木) 21時47分

miukaちゃんも本が好きですか?
どんな分野の本も私、大好きです。
もちろん、漫画も!(今友達に借りております。)
毎日寝る前にちょっと読む。これが楽しみです。(o^-^o)

私も本屋さんにいくとあれや~これや~~見てしまう・・。
本を買って帰るとなんかウキウキです!

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2006年9月14日 (木) 21時21分

私も周りの方が読んでいたのでたまたま知った程度
なんです。お恥ずかしながら・・・。汗
でも5冊まで出ているので人気がある本なのでしょうね。
私もあれもしたい!これもしたい!と気持ちばかりが
先走ってしまいます(o^-^o)

投稿: eri(まあささんへ) | 2006年9月14日 (木) 21時14分

素敵な本!!
私も本屋さんに行くとついつい立ち読みしてしまいます!!見てるとどんどん欲しくなってきますよね!!
eriさんが今回UPされた本!!興味津々であります!!
COME HOME5とは1~5まであるのですか!!
ぉおおお見たいです!!
eriさんがおっしゃる通り素敵な本のページをめくる手が優しくなる!!というお言葉!!eriさんの人柄が感じてきました!!またお話!!読ませてください!!

白を自分のカラーとして使いこなす!!
すごいセンスの方なのですね!!eriさんのお話を読んで本屋に行きたくなりました!!

投稿: miuka | 2006年9月14日 (木) 20時07分

comehomeという本、恥ずかしながら、始めて知りました・・・。なんだか素敵な本。

今度どこかの書店で、覗いてみよう。

でも、私の場合、こういう本を見てしまうとね、あんなんも、こんなんもしてみたい~!と頭の中が爆発しそうになるんだけど(笑)。

もっとしっとりと本をめくれるようになりたいものです・・・。

投稿: まあさ | 2006年9月14日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古いもの&新しいもの | トップページ | 芽がでた! »