« 芽がでた! | トップページ | aoちゃん。発熱 »

台風の一日

土曜の検診、やっと赤ちゃんも安定して頭位に落ち着きました。

もう逆子の心配はないでしょうとのこと。

もう今日から9ヶ月です。早いもんだなぁ。。

 

台風はどうでしたか?うちは被害もなくほっとしましたけど

強風は怖かったです。突然吹き上げる突風にはびくり!としてしまいます。。

自然災害というのはなにが起こるかわからないので本当に通過を

待つしかないですよね。

ニュースで『大変大きな台風です。最大級の警戒を』と言っていました。

最大級の警戒・・・ってどんなだろう??

そして「くれぐれも台風の最中に屋根の修理をしたり外にでたりしないように」と

キャスターの人が言って、ふと窓の外を見ると・・・さっそくそれに該当する人を

発見。笑  近所の方がベランダによじ登り取れかかったなにかを一生懸命に

なおしてました。すごい風の中・・・飛ばされやしないかとはらはらしてみてました。

あぶないとはわかっていても我が家のこととなるとやっぱりほっとけないもの

なのかもしれないです。最大級の警戒・・といわれながらもやっぱり10人近くの

人が命を落とされてました。恐るべし、自然災害です。

 

でも外に出れない缶詰状態というのはとても辛いですね。

旦那もたいくつなようで玄関のところでDIY。パソコン台を作ってもらいました。

aoもその横でお手伝い(じゃましてたのかな?笑) 私もミシンで何かを作ったり。

aoがお昼寝をしてからは、借りていたDVD「フライトプラン」を見ました。

ずっと気になっていた映画。

 《娘と一緒に乗ったはずの飛行機。気がつくと娘の姿がない。

 探すけどどこにも見当たらない。その辺の乗客に聞いても

 誰も見てない、知らないと言う・・・。乗客全員が共犯者なのか?誘拐

 されたのか?隅々まで探すけどどこにもいない・・。

 飛行機という密室の中、娘はどこに?》

という内容。とてもおもしろかったです。

 

こんな感じで台風の日を過ごしてました。

大きな台風を経験したので少し安心しました。ありえないけど「家ごと飛ぶかも?」

なんて考えてたので。笑

その後はとっても穏やかな天気です。

|

« 芽がでた! | トップページ | aoちゃん。発熱 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

滋賀のほうは大丈夫だったのですね。
影響がなくてなによりです!
九州はいつも直撃で・・・。
毎年この時期になると「どっかいけ~~」って
天気予報見ながら願ってますよ。。

フライトプラン見ましたか?ありそうでなかった映画
ですよね。とってもおもしろかったです。

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月20日 (水) 15時39分

パネルが一枚飛んだの~?
でも旦那が見つけたって?!よく見つかったなぁ・・・
あっぱれ!
うちはまだ周りにあんまり置いてないし、飛ぶものも
なかったのかも・・・。それにしてもすごい風だったよ!
台風でなくてもすごい風が吹くとこなのに何もなくて
よかったです。

そうそう、BBQの写真とかのせてるよ☆
そこまでさかのぼって見てくれたのね。
(もうちょっとがつん!と顔載せてもよかったかな?笑)

運動会はどうだったかな?ほとんどのところが
延期になって今日になったところが多いみたい。
今日はほんとに天気がよくて♪
運動会日和だったね。
(かけっこ何番だったかな~~?)

投稿: eri(のりへ) | 2006年9月20日 (水) 15時36分

台風ほんとすごかったですね~。
ご実家は屋根や雨戸まで??
佐賀のほうは台風が本格的に来る前も大雨などで
すごかったみたいですよね。
飯塚も停電したんですね。今回の台風は停電も多かった
みたい。うちも懐中電灯だけは手元においてたけど
なんとか使わずにすみました~。

天使ママさんもずいぶんお腹大きくなりましたね☆
もう出てきてもいいから一安心。(o^-^o)
でも赤ちゃんのためにはもう少しお腹の中にいてもらった
ほうがいいですね。

フライトプラン、なかなかよかったですよ!
妊婦なのでそこまで刺激がなく、それでいておもしろい
やつがみたいって思ってて、ちょうどよさそうな刺激(?)
の映画だったので借りました。
なかなかの満足度ですョ♪

投稿: eri(天使ママさんへ) | 2006年9月20日 (水) 15時30分

滋賀のほうは台風の影響はなかったです。
フライトプランは僕も見ました。最後まで展開がわからず楽しめました。

投稿: cosi-cosi | 2006年9月20日 (水) 12時51分

台風すごかったね~。うちは洗濯物干し場のパネルが一枚飛んでました。高いものなので旦那が必死に探したら裏の離れた田んぼにありました。よそのおうちに当たってなくてよかったわ。eriのおうちは何事もなくてよかったね。
それはさておき、BBQのこと載せてたんやね。ボーっと見てたんで、オオッ!とびっくりしたよ。「亮んとこ」の写真にはぼや~っと、それでいてある意味ピンポイントで写ってるし。貴重な画像だわ。
明日は雨で延期になってた子供の運動会です。子供の成長ぶりを楽しんできます。


投稿: のり | 2006年9月19日 (火) 23時08分

本当台風ひどかったですね!
家は大丈夫でしたが、佐賀の実家は駐車場の屋根や雨戸まで取れたらしいし、飯塚の祖母宅は停電とか大変だったみたい。
そうそう、9ヶ月おめでとうございます!
私も早く後を追いたいわ~
もう出てきても大丈夫なくらいに成長してきてるかな。
楽しみです♪
フライトプランは映画観たいと思ってたけど、観そびれていた作品でした!
私も今度借りてみよう!

投稿: 天使ママ | 2006年9月19日 (火) 22時57分

芝生、その後も芽がのびていてなかなかいい色に
なってきたよ~!ただやっぱりまばらで、ちょっと種を
追加してまかないとだめかな~という感じ。
また最近の芝の様子upするね!

おっ!「フライトプラン」見たのね~~。
DVDやさんに行ってふと目にとまり、あ!コレ見たかった!
ってレンタルしました。たしかに!母は強し!
おもしろかった~。
miukaちゃんもきっとこんな強い母になりますョ♪

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2006年9月19日 (火) 20時42分

うちも2階はゆれましたよ~。
1階で寝ようかなぁ・・なんて思ってたけど寝るころには
おさまってきていて、ほっとしました~。
結局は2階でいつもどうり寝ました。ぐっすりと。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年9月19日 (火) 20時36分

yovちゃん、これからお体大事になさってくださいね!!
影ながら見守ってます。

九州ではいつも強い台風がくるのでいつもビクビクです。
ちっとも慣れません~。。特に今回は大きくて・・恐かったぁ!
今回の台風、北海道にそれかけてたけどその後
どうなったのかな?
北海道は台風の心配はなくても大雪が大変ですよね。
どこに住んでても大変だなぁ・・・。

投稿: eri(yovyovちゃん) | 2006年9月19日 (火) 20時34分

たしかに台風でなくても強風が吹いたりするこの場所。
かなりびくびくしながら台風が通過するのを待ちました。
今年この台風を乗り越えたので来年以降は大丈夫かな?
なんて思ってます。

投稿: eri(whiteさんへ) | 2006年9月19日 (火) 20時30分

☆eriしゃん☆

芝生!!バンザイ芽が出たのですね!!
うわぁ~い!!
赤ちゃんもスクスク育って逆子の心配からも解消!!
そして台風も問題なく元気なeriしゃんファミリー♪

「最大級の注意」って怖いですね(><)
eriしゃんの目に修復作業して飛ばされそうな人が映ったとの事
その光景を私は今想像しただけで興奮してしまいました~
その方はお怪我なしですんだのですね!!

大切な家を守る気持ちはとってもわかりますが10人も犠牲者が・・・。う~自然の力は怖いですね

「フライトプラン」私もRさんとレンタルしてみました
母強しとはこういう事
本当に感じました!!わが子を守る!!私も守るわが子を授かるぞ~という思いであります!!

投稿: miuka | 2006年9月19日 (火) 16時44分

ホント凄かったですね~うちは2階がゆれましたよ!こんなもんなのかな?!

投稿: marippe | 2006年9月19日 (火) 13時28分

こんにちは☆
先日は訪問してくれてありがとう♪
早速 遊びに来ちゃいました!

eriさんは 妊娠9ヶ月なんですね~!
わぁ~ もうすぐですね楽しみ♪
yovもこれから 順調に育ってくれるとイイなぁ

台風怖いですよね!
コチラは北海道なので 大体それたり 勢力が弱まったりしてくれるのですが
ニュースで見ると ホント自然災害は恐ろしいですよね
これからはしばらく 台風来ませんように!

投稿: yovyov | 2006年9月19日 (火) 13時27分

赤ちゃんも、台風も何事も無くよかったです。
台風の時はeriさんのお宅が気になります。
景色が良いぶん、風のあたりも強そうで・・・。

とにかく、ご無事で何よりです。

投稿: white | 2006年9月19日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽がでた! | トップページ | aoちゃん。発熱 »