« 検診結果&ステキな雑貨たち。 | トップページ | 箱、完成。 »

棚作りに挑戦

お休みの日に棚作りに挑戦しました。

 

このスペースで私はミシンをします。家を建てるときからミシンで作業する

ために「作業場所」を作ってもらうことを希望しました。

本当はアトリエと呼べるようなエリアがほしかったけど、狭い家ですから

ちょっとしたスペースが精一杯。

このスペースをどう活用するかにかかっています。

とにかく棚がほしかったので棚は自分たちで後からつけることに。 

棚をどういう風に取り付けるか・・・いろいろ検討しましたが最終決断は

ホームセンターに行ってから。

材料を買ってから早速作業開始。

 

最初の何もない状態です。

Vfsh0194

 

ちゃんとミシンが使えるようコンセントは

取ってもらっています。

 

 

 

 

そして棚をつけた状態。

Vfsh0199

私は激しい作業はできないので、のこぎり作業、

棚の取り付け全般は旦那の担当です。

私は棚板を白にペイントしただけ・・・。

この時aoはお昼ね中。

旦那と「今のうち!急げ急げ」と作業しました。

 

 

素人のわりにはしっかりとした棚が完成したと思います。

早速、ミシンを設置して棚に物を少し置いてみました。

う~ん♪なかなかいい雰囲気になった。

ミシンを置いている机は無印で購入した机です。

Vfsh0201_1

Vfsh0202_1

 

 

 

 

 

 

 

棚には布類や、お気に入りの本をおきたいと思ってました。

針など、子供の手の届くところに置きたくないものも棚に収納。

狭いスペースでもこんなに小さなアトリエになる。

DIYってとっても楽しい♪

 

家作りはまだまだ続きます。

|

« 検診結果&ステキな雑貨たち。 | トップページ | 箱、完成。 »

「家づくり」カテゴリの記事

コメント

素敵なアトリエ!
すっきりしてて、良い感じ!!

ここから、eriちゃんの作品がうまれていくんやね~。
またまた、作品も楽しみにしてます。

投稿: nemuri* | 2006年9月12日 (火) 12時07分

おはようございます♪
さっそく来ていただいてありがとうございます(o^-^o)

旦那も私も棚作りは素人で、普段よくやってる人が
みたら なにこれ?って思われるかも。。(^_^;)

同じ歳ですよね!どうぞよろしくです!
私もまた遊びにいきま~す。

投稿: eri(まあささんへ) | 2006年9月12日 (火) 08時13分

たしかに!私このお腹でものこぎり作業やる自信
あるかもです。実は「ちょっとやらせて」って旦那に
言ってみましたが断られて、させてもらえたのは
釘を打つ作業だけでした。(^_^;)

投稿: eri(whiteさんへ) | 2006年9月12日 (火) 08時09分

はじめまして。まあさです!

私のほうのブログに遊びにきてくださってありがとうございました!
で、早速きちゃいました~。

棚、素敵ですね~!こんなにしっかりしたものが作れるなんて、パパさんもすばらしい!
ハンドメイドができるのも憧れだわ~。

eriさんて、私、同じ年なんですね!なんだか親近感♪

これからも遊びにこさせてくださいませませ。

投稿: まあさ | 2006年9月12日 (火) 00時15分

あらら、ごめんなさい、私が読み間違えちゃったです。
下手するとeriさん平気でやってそうだったので、勘違いしました。安心しました。(笑)違ってて!

投稿: white | 2006年9月11日 (月) 20時26分

miukaちゃんも棚作り考えてたのね!
取り掛かるまでは時間かかるけどやりだすと早いよ~~。
ぜひ挑戦してみてください♪
miukaちゃんならできる!(とっても器用なのは確信済み!)
ハンコ、多少よがんでてもそれまたいい味だしてくれるよ~。
熱中度100%です。おすすめ!

投稿: eri(miukaさんへ) | 2006年9月11日 (月) 19時38分

あ、ごめんなさい!私の文章の書き方が悪かったです。
のこぎり作業は旦那がやりましたよ~。
さすがにこのお腹でのこぎり使ってたら怖いですね。笑
今まで散乱していた布類がこれで整理がつきそうです♪

投稿: eri(whiteさんへ) | 2006年9月11日 (月) 19時32分

なんとか日曜日に完成しました~。
早く終わらせたかった場所。なんとか作業が終わって
よかったです。
次は何しましょ~?棚とかたくさんつけたいけど
旦那はあまり穴をあけたくないようで・・・。

あ、my favorite追加しました。笑
連絡が後になってごめんなさーい。

投稿: eri(kobaさんへ) | 2006年9月11日 (月) 19時29分

そうですね。自分の部屋・・・までなくても自分の
お気に入りの空間ってとっても大事だな~って思います♪

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年9月11日 (月) 19時26分

☆eriさん☆

興奮であります~
棚つくり!!実は我が家も棚を作ろうと何度かホームセンターに行っております!!
ミシンスペースキャー素敵!!素敵ですよ!!eriさん☆
これはうちの旦那さんに報告せねば~
お2人でDIY!!お子さんが寝ている間に!!キャキャ素敵!!憧れです!!
これからもぜひ参考にさせて下さい!!

ハンコ!!可愛い!!可愛くて可愛くて顔近づけて見てました!!版画が苦手だったので本当にこんな素敵なハンコができるなんて尊敬であります!!

eriさん目指して頑張らねば!!

投稿: miuka | 2006年9月11日 (月) 18時52分

のこぎり作業も、十分激しい作業ですよ~。(^_^;)
妊婦さんとは思えない行動なので、心配になっちゃいます。
しかし、あのスペースがこんな変身をとげるとは・・・すごいです。
また作業がはかどりますね~。(^_^)

投稿: white | 2006年9月11日 (月) 12時07分

わぁ、宣言どおりこのお休みに完成しましたね!
しかもオープンな感じで使いやすそう。
ホームセンターで材料見ながら考えるって、
楽しいですよねー。
いろんなアイデアもわいてきたりして。。。

次のDIYはなにかなー?
お体に無理のかからない範囲で楽しんでくださいね~。
ご報告楽しみにしてます!

my favoriteにくわえてくださってありがとうございます!

投稿: koba | 2006年9月11日 (月) 12時05分

ほんの少しのスペースでも「自分の空間」があるって,大事なんだなあって感じてます。今は「マイデスク」お気に入りです♪

投稿: marippe | 2006年9月11日 (月) 10時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 検診結果&ステキな雑貨たち。 | トップページ | 箱、完成。 »