« お腹の中はどんな感じ? | トップページ | もいっちょバトン2! »

バトンに挑戦

kobaさんより、バトンがまわってきました。

以前にもmarippeさんからバトンいただいたことあったのに、「そのうち・・」って

思っていたら忘れてしまっていました。(>_<。)ごめんなさい!

今回は忘れないように、ささっとやっちゃいます。

 

最近思う「結婚」

悪くないもんだって思いました。

以前はかなり結婚に臆病になっていて、いやだいやだって思ってました。

でも結婚するとそこに「土台」というものが出来て自分たちでいろいろなものを

作り上げていく感じです。今後の生活もとても楽しみです。

 

好きな「結婚」


今のカタチ、大好きです。

『夫と妻』という関係よりも『相方』『パートナー』という関係が好きです。

何でも平等。男の仕事、女の仕事とわけるよりなんでも一緒にやる。

だから「夫に生涯食べさせてもらう」ということも考えたことがなくて、

「一緒にがんばって食っていこう」的な考えかたをしています。

 

この世に「結婚」がなかったら

みんなが好き勝手をして大変な世の中になるでしょうね。

結婚が全てだと思いませんが結婚というルールに従い子孫を残していくこと、

大事なことだと思います。

家族がいるからみんな死ぬまでがんばれて、安心して死んで

行けるんだと思います。

 

こんな「結婚」は嫌だ

「好きな結婚」に反したことになりますが、夫婦が平等でない亭主関白な結婚。

あくまでも平等な存在でいたいです。

強がる、素直じゃない、喧嘩ばかり・・・そんな関係にはなりたく

ないです。

 

次にまわす人5人

誰か書かないといけないようなので一応名前だけはあげさせていただきますが、

受け取ってもらわなくても結構です!!スルーしちゃってください!

以前にやったって人も無視してくださいね。

 

★miukaちゃん

★yovちゃん

★天使ママさん

★mikiさん

★marippeさん

 

 

|

« お腹の中はどんな感じ? | トップページ | もいっちょバトン2! »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バトンはじめてなのですね!私も挑戦したのは
初めてでした~。
ほんとにお時間あったら・・・でいいので無理しないで
くださいね。
そうそう、mikiさんも一足先に産休入ったのですね。
私も明日から。ゆっくりといいながらもせわしい毎日
なのではないかな~って予想してます。
でも赤ちゃん生まれると24時間働かないといけないので
今のうちにお互いのんびりしましょう!
これからのお話も楽しみにしてます♪

投稿: eri(mikiさんへ) | 2006年10月 3日 (火) 23時03分

eriさん、バトンありがとうございます。
実は初めてなんですよ。
受け取らせてもらいます。

お仕事お疲れ様でした!
これからゆっくり過ごせますね~☆
といいつつ私は一足先に産休に入ったけれど、毎日はあっという間でやりたいと思うことの半分もできていません(涙)
ブログの更新も遅れがちです・・・。

投稿: miki | 2006年10月 3日 (火) 16時22分

もしよかったら・・・でいいので
無理しないでくださいね!!

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年9月29日 (金) 23時19分

了解で~す♪
「結婚」か~難しいんで,ゆっくり考えてから,バトンしますね!!

投稿: marippe | 2006年9月29日 (金) 22時40分

ちゃんと正直に答えさせていただきましたよ~☆

そうなのですか?(*'-'*)
私たち、夫婦っぽくないですからね。
親友と一緒に住んでるようなもんです。笑

投稿: eri(kobaさんへ) | 2006年9月29日 (金) 20時53分

eriさんありがとうございます!!!
バトン2本も受け取ってくださって!
eriさんらしい、シャープな切れ味で
楽しゅうございました(笑)。

どの答えからも
お二人のいい関係が伝わってきます。
いつもeriさんのところ(ご家族)はいいよねー
ってみんなで話してるんですよ。

投稿: koba | 2006年9月29日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹の中はどんな感じ? | トップページ | もいっちょバトン2! »