« 庭づくり | トップページ | オリジナルハンコ »

芽は出るのか?

紀子さまに男の子が誕生しましたね。

私が先日「紀子さまに女の子が生まれた」夢を見たといいましたが・・・

ほら!はずれた。笑  

実は私、結婚前に 『自分が男の子を2人生んで育てている』という夢を

何度か見たことがあって「これは正夢だ。私は将来男の子が2人生まれるんだ」って

思い込んでたんだけどいざ生まれてみると女の子。2人目も女の子(たぶん)。

赤ちゃんに関する性別予想は全く当たらないようです。笑

あ、でも正夢らしきものを何度か見たこともあるのですよ。

福岡で大地震があった日、私は『突然地響きがして地面が割れる』夢を

みました。その日のお昼ごろ、福岡で震度5の地震・・・。

とってもびっくりしましたよ~~。

そんな訳で私がたまに見る夢も当たるときがあったり、当たらないときがあったり

全然あてにならないってことがわかったわけです。。

  

あ、昨日。お家に帰ると芝の種はまかれていました。

ほらこの通り・・・。

Vfsh0180

  

何がなんだかわからない写真。

耕しただけにしか見えません。

一応芝によいと教えてももらった土を使っていますが。

果たして芽はでるのか?

とりあえず、1坪だけ挑戦です。

 

旦那曰く、「失敗したよ~な気がする」。

いいじゃんいいじゃん。1回でうまくいってもおもしろくないし。

失敗を繰り返して物事はうまく行くのだよ。(←素人談)

 

玄関の窓のふちにはグリーンを置いています。

中から見るというより外からの観賞用。

これは外から撮った写真。

Vfsh0176

  

  

  

  

  

   

太陽のほうに向かってちょっとずつ成長してくれています。

 

|

« 庭づくり | トップページ | オリジナルハンコ »

「家づくり」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!やっとネットがつながったのね。
これからちょくちょく遊びにきてください!!
(ここにも。おうちにも。)
寒くなる前にまたバーベキューでもしましょう♪

投稿: eri(のりへ) | 2006年9月19日 (火) 09時04分

どうもです。ネットがやっと開通したんで早速覗いてみました。全部見てないけどかわいいねー。ここもおうちも。PCの調子が悪くていつ壊れてしまうか心配だけど、これからちょくちょくお邪魔します♪

投稿: のり | 2006年9月18日 (月) 15時29分

なるほど~。土をかぶせたらいいのですね!

旦那と今日芝の種類について話したところ、旦那が植えたのは
西洋芝??とかなんとか言ってました。
旦那は本来の目的は庭でパターを楽しむことで
硬いグリーンにしたいので何年かかかるだろうな~って。
どうなるのか・・・見届けてみます。

でも。。庭を一から始めるのって楽しいですね!
(まだ何も始まっちゃいませんが・・笑)

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月 6日 (水) 21時24分

どうなるんでしょう?笑
私はドキドキというより、どうなるのやら…とワクワクです。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年9月 6日 (水) 21時19分

昨日に続いて・・・
種を蒔いた後、少し土をかぶせておいたほうがいいですよ(^-^)
たぶん寒くなる前に芽が出てくると思います。

投稿: cosi-cosi | 2006年9月 6日 (水) 20時27分

芝,なぜか私もドキドキです。成長しますように~

投稿: marippe | 2006年9月 6日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭づくり | トップページ | オリジナルハンコ »