« 棚作りに挑戦 | トップページ | 古いもの&新しいもの »

箱、完成。

日曜日にやっと、ベビー用品を買いに行きました。

8ヶ月半にして始めての買い物。

1人目の時はぼちぼち6ヶ月あたりから買い始めた気がしますが。

でも2人目ということもあって、なるべくあるもので間に合わせたい・・・。

最低限の肌着とか本当に必要なもの、あとは入院時に必要なものだけを

買いました。お店でいろいろ見ているとaoが「これ買う!」と

母乳パットをかかえてきました。

「そんなの買って何すると~?それおもちゃじゃないよ。」と返しに行かせ

ましたが何と間違ったんだろう・・・?

最低限買ったつもりが結構な荷物になり。。でもだいたいの物はそろったかな?

  

日曜、棚を作ったついでに床のあまってもらっていたパイン材で箱を

作りました。ほんとにただの四角の箱ですが・・・

これ、かなり重宝しそう!(板、もっともらっておけばよかった!(>_<))

何段か積み重ねて飾り棚にしたり、いろんなところで使えそう。

しかも板が凸形になっているのでパズルのように箱と箱をはめ込むことが

できて、奥行きが自由自在に調整できます。

↓これは2つの箱をあわせた大きさ。1個だともっと薄い箱です。

(はめ込んだように見えないでしょ?)

残りの板でこれと同じものがもう1個できそうです。

Vfsh0204

|

« 棚作りに挑戦 | トップページ | 古いもの&新しいもの »

「家づくり」カテゴリの記事

コメント

そう、天使ママさんよりもちょっと予定日が早く
大きなお腹になります~。
そろそろ動いてられなくなってくるかも。。
こんな棚作りやってるのも今のうち・・・というか
もうできないかもです。

ぜひ!リンクしてください♪
大歓迎です~~~~!!
私のちょっとしたパワーでもmiukaちゃんに
届きますように~!

投稿: eri(miukaさんへ) | 2006年9月12日 (火) 20時47分

あ、作ったのは日曜、棚を作ったあとです。
毎日こんなことできないから。。笑
平日はなにもすることなく、体はゆっくりお休みしてます★
DIY、結構楽しいもんだって思いました~。

投稿: eri(nemuri*さんへ) | 2006年9月12日 (火) 20時43分

取り掛かるまでは時間かかるけどやり始めると
意外と早く進むもんだ~って思いました。
(って、やったのは旦那だけど。。笑)
ぜひやってみて~。
お腹が大きくなる前に!
楽しいよ~。

投稿: eri(nanaママさんへ) | 2006年9月12日 (火) 20時40分

はい!怪我しないよう気をつけます。。
力仕事(?)はそろそろ終わりだと思います。
あとはゆっくり座ってできることをしたいなぁ。

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月12日 (火) 20時36分

☆eriさん☆

パイン材で箱つくり☆♪
はめ込み式に見えないです~!!
奥行きが自由自在に調整できるなんて!!素敵です!!
eriさん行動が早い!!こんな素敵な奥さんで旦那さんも幸せですね!!
8ヶ月半という事はあの天使ママちゃんのお腹より大きいという事ですよね。eriさん!!大きなお腹で!!!
もぉ~これは私のエナジーブログであります!!
ぜひリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?!

投稿: miuka | 2006年9月12日 (火) 14時46分

いつ、作ったの?
仕事がはやい!

本当に、重宝しそうな箱ですね。
使い勝手が良さそう!

eriちゃんのDIYも楽しみになってきた♪

投稿: nemuri* | 2006年9月12日 (火) 12時10分

棚に引き続き、箱までも!
すごい★廃材はもらっておくべきだったよね・・・私も。
うちのトイレ前のスペースにも最初から作りつけしようと
思ったけど、最後にやめたの。いつか作ろうと思って。
eriちゃんの見たら、創作意欲がわいてきました。
いつも意欲だけの私・・・だけど、実行する時は
アドバイスよろしくね。
eriちゃんのアトリエも作業しやすそうでこれからの
作品も楽しみです!

投稿: nanaママ | 2006年9月12日 (火) 11時36分

いろいろ作ってますねえ。自分で作るのって楽しいですよね。好きなようにできるし。怪我しないように気をつけてください。

投稿: cosi-cosi | 2006年9月12日 (火) 11時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 棚作りに挑戦 | トップページ | 古いもの&新しいもの »