« 1人目の出産のときのお話 | トップページ | 新しいお友達 »

こんなもの、作ってみた

Vfsh0250

 

 

 

 

 

 

ちょくちょく作っているものがあります。

これは何でしょう??

 

洗面所で顔を洗ったり手を洗ったりしたあと、周りが濡れてしまったり

しませんか?うちは洗面ボウルを大きなものにしてもらったけど

それでも水はねというのは防げません。

みんなそういうとき何で拭いてるのかな?

ささっとふき取れて、よく乾くものがあればいいな~ってずっと思っていて

「洗面所用のリネンふきん」を作ってみました。

最初タオル生地をはさんで作ってみたけどふきんの乾きが悪かったので

ガーゼをはさんで作り直してみました。これだとさっとかわきます。

普段は洗面所の鏡の下にかけています。水が飛んだときにささっと

ふいてあとはまた掛けておく。お天気のいい日には洗濯をして。

ふきんでもちょっとしたおしゃれになってかけておくだけでかわいい(?)

 

真ん中のやつにはさんでいるテープ、とってもかわいいんですよ~♪

これ↓

Vfsh0252

|

« 1人目の出産のときのお話 | トップページ | 新しいお友達 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

yovちゃん、私は全然スーパーママではないです!
裁縫はお休みの日に集中してちょっとやるくらいで
平日は普通に仕事と主婦業で一日が終わってます。。
ブログの更新だけはがんばれてるんだけど。
一日が24時間じゃなく、30時間くらいあったらいいな~
ってよく思う。笑
そしたら睡眠もたくさん取れるのになぁ。
(今でも7時間は寝ています・・・・)寝すぎかな?

投稿: eri(yovyovちゃんへ) | 2006年9月27日 (水) 20時40分

タイルならなおさら、大活躍しそうだね!
タオルで拭いてるなら洗濯ものの量も増えちゃう
でしょ~?ぜひ!もらっておくれぃ!
ぶら下げてるだけでもなんかいい気分にさせてくれるよ。
それに製作時間も意外にかかりませんでした。

まだ作りたいものが山ほどあります。。
何か一緒に作れたらいいね☆

投稿: eri(nanaママさんへ) | 2006年9月27日 (水) 20時33分

ずっと頭の中で考えていたもの、やっと作りました。
シンプルに作ったので飽きがこないかな?
暇さえあればたくさん作りたいって思ってます。
whiteさんも近くにお立ち寄りの際はぜひ!
すぐにいろんな人にプレゼントできるように在庫備えておきたいです☆

投稿: eri(whiteさんへ) | 2006年9月27日 (水) 20時28分

普段は気を使わない場所にちょっとお気に入りを
取り入れる・・・。それってとっても楽しみが増すんですよ~。
家の中にお気に入りのものをところどころに取り入れると
どの場所にいってもウキウキルンルンするみたい。
お掃除するときもルンルンとできたら最高だもんね☆

湿気の多い場所なのでタオルをはさむのはちょっと
だめかな~って思った。とくにこれからの季節。
乾かないと、ニオイが気になっちゃうから。

もっといろんな便利なもの考えていきたいです。
miukaちゃんも一緒にがんばろうね☆

投稿: eri(miukaちゃんへ) | 2006年9月27日 (水) 20時26分

とっても良いアイディア☆
そしてオシャレ♪
やっぱり自分で手作りできちゃう人は
尊敬するよ~!
裁縫もやって 家事もやって 子育てもして
ブログもマメに更新して しかも妊婦さんで
スーパーママだね!!
yovは ブログの更新で精一杯ですぅ・・・

投稿: yovyov | 2006年9月27日 (水) 17時35分

きゃわいぃぃ(*^_^*)
ご存知の通り、うちはタイル張りなのでしょっちゅう
拭いてないとどんどん汚れちゃう。。
今はタオルで拭いて洗濯!なのでeriちゃんのように
可愛らしく生活できるように、私も真似させてもらおう★
これだとぶら下げてても可愛いし、ほんといいね!
またちょっと創作意欲がわいてきた!ありがとう★

投稿: nanaママ | 2006年9月27日 (水) 14時50分

かわい~。ふきんにこんなかわいいの使ってるなんて
うらやましい。
リネンは乾きが早いので、とっても便利ですね~。
カラーもステキ!

投稿: white | 2006年9月27日 (水) 12時46分

☆eriしゃん☆

キャー可愛い!!もぉ~eriしゃん素晴らしいです~
これで洗面所の水ハネをふき取るのですか!!
なんとも可愛いすぎてもったいな~い!!飾りたいほど可愛いふきんですね!!
色使いもとっても好きです!!eriしゃんのブログは本を見ているようです!!
お腹の大きいeriしゃんが毎日素敵なものを作り上げていく!!素敵だわ~
私もeriしゃん見習って妊婦さんになってもこういう手作りができるように今から学ばせていただきます

中にガーゼを挟んでいるのですね!!タオルだと乾きずらい、なるほど~!!メモメモでございますよ!!

投稿: miuka | 2006年9月27日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1人目の出産のときのお話 | トップページ | 新しいお友達 »