« たまには夕食の話とか。 | トップページ | 昨日の出来事 »

オトコのケーキ

五輪候補地、東京になりましたね。
私がニュース番組で見たときはまだ福岡が有利だったので
福岡になるんだろう…って思ってたら東京に。
結局は選手の移動手段が良いことと、予算の問題…でしょうか?
やっぱり市は都に勝てなかった…ということかな?でもまぁあくまでも候補地・・・なので。
 
今日はそれ以外にうれしいニュースを見ました。
歌手のYUKIちゃん(元JUDY AND MARY)が第二子である男の子を出産したこと。
彼女は第一子を突然死という形で幼いうちに亡くしているので、この
第二子の出産のニュースは私もとってもうれしかったです。
私の友達がYUKIちゃんの大ファンだったのでコンサートなんかにも
行ったこともあるんだけど、とってもパワフルな子で見てるだけで元気がでます。
ほんとによかったな~~。うれしいニュースでした。

 

今月で会社を辞めた男の子が「みんなに」とケーキを作ってきてくれました。
もともとは自分のお店を出す為に(お金を貯めるために…)派遣社員として入社
してきた人。かなり早いペースでの独立となりました。
大阪でイタリア料理店を始めます。今までは週一くらいで市内のホテルで料理を
作っていましたが彼の料理はそこでも人気があったようで彼の料理目当てに来ていたお客さんもいたとか。

 
ケーキ、職場のみんなで食べました。
かなり・・かなり・・・おいしい!!v(≧▽≦)v

ボリューム満点。味最高のオトコのケーキ。
(私はバナナとイチジクの部分を食べました)

数年後は福岡に戻りこっちでお店を出すようなのでその時は食べにいくど~。
ではでは。いってらっしゃ~い(o^-^)尸

Vfsh0160

|

« たまには夕食の話とか。 | トップページ | 昨日の出来事 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうですね!場所がわかったら教えます!
ぜひ行ってみてくださいね~♪

投稿: eri(cosi-cosiさんへ) | 2006年9月 1日 (金) 08時29分

突然死というだけに突然そのときはくるんですよね。
なんだか現実として受け止められないと思う。。
今度の赤ちゃんは特別な想いがあるでしょうね。

投稿: eri(marippeさんへ) | 2006年9月 1日 (金) 08時27分

大阪でイタリア料理店ですかあ!たまに大阪に行くのでどのあたりかわかったら教えてください。

投稿: cosi-cosi | 2006年8月31日 (木) 17時19分

生まれたんですね~突然死・・・同じ親として,胸を締め付けられる想いがしました。忘れる事はないだろうけど,これでやっと,一歩踏み出した感じなんでしょうか・・・

投稿: marippe | 2006年8月31日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには夕食の話とか。 | トップページ | 昨日の出来事 »