« バリネコの特等席 | トップページ | 健康について考えてみる »

お姉ちゃんになること。

最近aoが「お姉ちゃんになる」っていうことを意識しはじめたみたいです。

2人目の妊娠がわかった時にaoに「赤ちゃんが生まれるよ~」といっても

「へ~すごーい」と社交辞令のような口ぶりでかわすだけ。

まだよくわかんないのかなーって思ってましたが最近はなんだか

「ねー赤ちゃんいつでてくると?」とか「お風呂に2人で入る!」と

赤ちゃんが生まれることをわかってきたようでなにかと赤ちゃんネタを

話すようになってきました。

 今朝も起きてくるなり、「あ~あ、早く赤ちゃんでてこんかなぁ~・・」だって。笑

昨日は「あ!赤ちゃんの歯ブラシ買わんといかんね!」なんて言い出して、

「赤ちゃんはまだ歯がないから歯ブラシはまだいらんのよ~」というと、

「あ、そっかぁ~。。。あ!おむつ買わないかんね!」だって。

かなり現実味のある発言をして私を楽しませてくれています。

いざ、生まれてきてaoがどんな反応を見せるのか・・・それも

楽しみなのであります。(o^-^o)

 

 

以前紹介した足洗い場。裏からちょろっとグリーンをはわせて・・。

もっともっとグリーンで埋めつくしたいけど、もう少し涼しくなってからの辛抱。。

Vfsh0131_1

|

« バリネコの特等席 | トップページ | 健康について考えてみる »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ちょっと男の子に期待してます。笑
だってどんな姉弟になるか見てみたいんだもん~。

「種類の形が可愛くてどちらにも決めれず
2個買っちゃった」なんてnanaママさんらしい!笑
そして「一個あげる!」なんてさらにnanaママさんらしい!
なにかわからないけど・・・ありがと~~
うれしいです。(o^-^o)

投稿: eri(>nanaママさん) | 2006年8月25日 (金) 11時54分

ついにaoちゃん、お姉ちゃんになる自覚が出てきたね。
楽しみだ!誰かが赤ちゃんを触ろうとすると
守ったりしそう!!
nanaも「うちベビーバスがないやんママ!」って
言ってたし、これから2人のお姉ちゃんぶりが楽しみ
だよね。私の赤ちゃんの性別は王子様の可能性も
出てきて・・・まだわからないけど・・・けど・・・
元気な赤ちゃんだったらいいです★

足洗い場もグリーンがさりげなくて可愛いやん♪
そそ、あげたいものがあるのよ、うちに2つあってね・・・。
というのも、2種類の形が可愛くてどちらにも決めれず
2個買っちゃったの。一個あげる!何かはその時に。
って大したものじゃないからね(^_^;)

投稿: nanaママ | 2006年8月25日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリネコの特等席 | トップページ | 健康について考えてみる »