« 施錠にこだわるわけ | トップページ | カーテン »

今日のつぶやき

気がつけばあと数日で妊娠8ヶ月に突入。

そういえば生まれてくる赤ちゃんの準備なにもしていない・・・。

ベビーベットは友達に貸したまま。新生児用のベビーカーも

友達にあげちゃった。肌着、おむつ、なにひとつ買ってない。笑

2人目ともなると、こうも適当なのかと思ってしまう。

4月に2人目を生んだ友達も言ってました。「2人目って笑えるくらいに育て方とか

なにもかも適当!」って。それって子育てに余裕がでた証拠なのかもしれないネ。

 

前回、ちょっと暗いネタを書いてしまったので何か明るいネタはないかなと

考えていたら、そういえば思い出した。おもしろかった出来事。

これまた母ネタなのだけど。。

 

昔、「○○って10回言って」って遊び流行りましたよね?

私が中学か、高校くらいのころかな?

たとえば、「シャンデリアって10回言って」 「シャンデリア、シャンデリア・・・・(10回)」

「毒りんごを食べたのは誰だ?」「えっと、シンデレラ?」 ・・ってひっかかるオチ。

この遊びをはやった当時、母にやってみたことがあるのですよ。

 

私 「みりんって10回言って」

母 「みりん、みりん、みりん・・・(10回)」

私 「じゃ鼻の長い動物は何?」

母 「・・・てんぐ。」

私 「はぁ・・・・?!てんぐぅ?!」  

今さっきみりんって10回言ったの頭の片隅にもないし!普通「キリン?」って

ひっかかるのに。天狗って・・・・・・。しかも天狗って動物じゃないし!

そのあと、私は涙を流して大爆笑したのはいうまでもありません。。

こんな回答を出す人ほかにいるんでしょうか?うちの母だけじゃないの?

みんなもやってみてほしいです。

また私もやってみようかな。あれからかなり年月たちますけど

果たして母はまた「天狗」と答えるのでしょうか。

母の天然ぶりを気づかされた出来事でした。

 

さて、台風も去って明日からはまた少し晴れてくれそうです。

天気がよくなったらいろんな写真撮ってまた載せれたらいいな~。

キッチンのカーテンもできましたョ♪(ちょう簡単な作りですけど…)

 

それではみなさん、よい休日を。

|

« 施錠にこだわるわけ | トップページ | カーテン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事