« 今日のつぶやき | トップページ | こんなん見つけました »

カーテン

妊婦は足がつりやすいなんていいますけど(こむら返りってやつですね)
先日早速、つりました。左足のふくらはぎ。

夜中、寝ている時に。実はもう2回目。
寝ている最中に急につって「いたっ!!あいたた・・・」と もがいていたら
寝ている旦那とバチっと目があって、声をかけてくれるのか?って思っていたら
またスヤスヤと眠ってしまいました。はは・・別に助けてくれとは言わないけどさ、
だいじょうぶ?くらいのひと言、かけてくれてもいいんじゃないのぉ?笑
結構激しく つってたようで次の日歩くたびにシクシク痛みました~。
1人目妊娠中もたしか1回つったことがあったなぁ。それ以外では全くないけど。

 

そうそう、キッチンの窓のカーテンを作りました。
人が通るところでもないのでつけなくてもいいといえばいいんだけど、
下のお宅は丸見えだし、朝日がおもいっきり入って夏場は朝から暑さがこもります。
とはいえ朝日はとっても心地よい・・・。光をさえぎるなんてもったいない。
そこで直射日光だけをさえぎる目的で薄手の生地でカーテンを作りました。
朝はとっても明るくてちょうどいい日差しになりましたョ。
夏じゃなければ朝でもカーテンを開けていてもいいかもしれない。
あけたい時はさ~っと簡単に左右に寄せれる作りにしました。

Vfsh0126      

 

 

                                

  日中はこんな感じ。

  (この日はちょっと曇ってますが・・)   

 

 

             

Vfsh0133

 

     

  夜だとこんな感じ。

|

« 今日のつぶやき | トップページ | こんなん見つけました »

「ハンドメイド」カテゴリの記事