« こんなん見つけました | トップページ | バリネコの特等席 »

こむら返りと姓名判断

昨日から28週目(8ヶ月)に突入です。
そして昨日、また夜中に足がつりました。(^_^;)
明らかに1人目よりもつる回数が多い・・。
ちょっと妊娠中に足がつること(こむら返り)について調べてみましたよ。_〆(・_・)
 
妊娠中に足がつるというのは 体重が増えてきて足の筋肉に負担がかかったり
大きくなったお腹に圧迫されたりして、下半身の血流が悪くなることからおこるようです。
妊娠中期からが多いとか。・・うん確かに。
軽くマッサージをしてほぐすと治ります。
カルシウム不足も関係しているようなので食事にも気をつけたいところですね。
私は牛乳を毎日飲みますがそれだけじゃ足りないってことかな?
もう少しカルシウムを増やしたいところです。
 
ちなみにこむら返りの「こむら」とは「ふくらはぎ」のことだそうですョ。
 
それと、また話はかわりますが、姓名判断って気にしますか?
私はそれほどまでに気にはしないけど、最悪な名前は避けたいという考えです。
子供に名前をつけるときある程度は気にしますよね。
そこで私が1人目の名前を考える時、利用したのがこのサイト→「名付けと姓名判断」
姓と名を入力するだけで簡単に姓名判断ができます。
ネット上での姓名判断って結構有料だったりします。
ここは無料なので占いがてら、気軽にできますョ。
私も1人目のとき、一応ここで見て、悪くない画数を選びました。
まだ子供の名前が決まっていなくても自分の名前でやってみてもいいですね。
(女性だと旧姓のほうで占ったほうがいいのかな?ちょっとよくわからないけど…)
 
『姓名判断、そこまでこだわらない。でもちょっと気にするかな』…って方は
どうぞやってみてくださいね。 → やってみる
やってみる方へ・・・上のほうにあるメニューの中にある「姓名判断」から入ると
                          姓、名、性別を入力する画面になります。
                          そこに名前を入力して「姓名判断を行う」をクリック。!

|

« こんなん見つけました | トップページ | バリネコの特等席 »

「妊娠について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなん見つけました | トップページ | バリネコの特等席 »