« 電話がつながりました | トップページ | 施錠にこだわるわけ »

盆休み最終日。

Vfsh0118

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ダイニングの照明。「ミルクグラス シェード フリル 」
ネットで探したものですけど なかなかどこを探しても
在庫切れでやっと見つけたところでも1ヶ月の入荷待ち。
6月に注文して、やっと来たころには引越しの数日前。
なんとか入居に間に合ったものです。
数日前、買ったところの在庫状況を見てみたところ
「在庫なし・売り切れ」になってました。買えて運がよかったです。
やさしい灯りで和みます。値段も安いところがいいよネ(o^-^o)
階段部分もこのシリーズのものをつけています。
 
 
お盆の間もいろんな訪問者がありました。
今の時期、いろんな業者の方がきてどなたがお見えに
なるかわからないのですぐに出るのですが。
昨日の話。まず女性の2人連れ。誰かな~?とニコニコして
ドアを開けると 「○○新聞ですけど~」。
早速、新聞の勧誘。 (-_-lll) はやっ
今後は新聞を取るつもりはないので丁重にお断り。
私はセールスマンや勧誘を短時間で追い返すのは得意です。
もちろん相手の気にさわらないように気持ちよく帰ってもらいます。
  
そして、その後1人の男性がたずねてこられました。
この日、NTTの電話工事がある予定だったのでNTTの人と勘違いした私は
「まってました~」と言わんばかりにドアを開け。
そうすると「初めまして。○○です…あの~『かまくらの家』の。。」と。
あれ?NTTの方じゃない。
そう、同じ会社&同じ大工さんでお家を建てた「かまくらの家」の方が
たずねてきてくれました。
近くにきたので・・と寄ってくださったみたいです。これまた初対面。
 
同じ大工さんに建ててもらってるということもあってお家ができる様子も
気にかけていただいてたみたいで。
少しお話をして帰っていかれました。うれしい訪問でした。(^-^)
そのあと、本物のNTTの方がこられました。笑
 
昨日からカーテン作りに取り掛かってます。
まずはキッチンの窓から。週末までにはできそうです。

|

« 電話がつながりました | トップページ | 施錠にこだわるわけ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話がつながりました | トップページ | 施錠にこだわるわけ »