« 東京タワー | トップページ | お家の見学にこられました »

引渡し当日

Dscf0707

 

 

 

 

待ちに待った引渡し当日。

やっと「我が家」といえるようになりました。

玄関もお帰りと言ってくれてるようでうれしいです(^-^)

 

数ヶ月間、お家作りに関わってくれた方々に感謝です。

理想通りのおうちができあがりました。

基礎から始まり、どんどんいろんな部分が建ちあがって完成した

家はただの建物ではなく、なんとなく「生きている」という気がして

ならないです。これから一緒に成長していければなと思います。

最後まで悩んだカーテン、照明もとってもおうちにあっていました。

これから家作りだけではなく、インテリアも紹介していけたらなって思います。

 

とりあえずは「引渡し」という区切りの日がきたわけですが、なんとなく

kobaさんを始め、whiteさんなどお家づくりでお世話になってきた方々と

お別れという気はしませんでした。

完成後もかわりなくお付き合いを続けてくれる方々であるってことは

前もって知ってましたから。笑

きっとお願いしなくてもたまに住まいの様子を見に来てくれることは

十分わかっています。

でもこの場を借りて一応ご挨拶させてください。

本当に楽しい家づくりをありがとうございました。家づくりは予想以上に

楽しいものでした。出来上がったお家も満足度100%です。

今度はプライベートの時間にスーツではなく、私服でいらしてくださいね。

  

さて 引き渡しが終わった後は早速、床塗りに入りました。

協力者であるnanaママさんの旦那さまも会社を午後で切り上げて

くれて助っ人にきてくれました~。

クーラーがない中、やっぱり2人とも汗だらけでがんばってくれました。

Dscf0711Dscf0712

 

 

 

   

  

簡単な作業ではありますが意外と時間はかかりました。

私も少しお手伝いをしました。

しかしはやり前にかがむのが・・・うぅ・・辛い。。

そんな中、kobaさんが差し入れにみんなにアイスを買ってきてくれました。

kobaさん、こんなお気遣いをするのはこっちのほうですよ~。

ほんとにありがとうございました。

この日はnanaママさんファミリーと夕食を食べてからもnanaママさんの

旦那さんが「今日はまだやるよ」とやる気満々でがんばってくれて

結局夜の10時まで作業しました。

aoも途中お風呂に入れてドライブで寝かせたあと実家にあずけて

また私も作業に加わりました。暑くて汗が流れ出て、とにかくこのお腹さえ

なければ楽なのに~~と思いながら。。(だったらやらなきゃいいのにね・・

でも、なんとか塗装も8割くらいは終わったと思います。

ほんとにnanaママさんの旦那さんに感謝です~~~~!!

お手伝いがなければ倍以上は時間かかったと思いますから。

さて、これからは本格的に引越しの準備の大詰めです。

|

« 東京タワー | トップページ | お家の見学にこられました »

「家づくり」カテゴリの記事

コメント

今日も来てくれるのね~~。ごめんねぇ。。
おかげで早く仕上がりそうです。
どうもありがと!
思った以上に早く終わりそうなので
引越しも早くできるようになったよ。

ほんと助かりました~。

投稿: eri(>nananママさん) | 2006年8月 3日 (木) 16時43分

eriちゃん、昨日Jが「明日は遅くなる」って言ってたので
今日助っ人に行くと思うよ☆とっても行きたくて
仕方がないみたい!(笑)
ayaさーん、見てますか?
いつかayaさん宅にもお邪魔したいです。
eriちゃんとお伺いする日夢見てます♪
うちにも是非!またお茶会の計画しなくちゃですね!

投稿: nanaママ | 2006年8月 3日 (木) 11時40分

ayaさんこんにちは!
私こそ、思いがけない初顔合わせ、うれしかったです!
ayaさんが亮くんに声かけてくれなかったら
お互い気づかないままだったですねー。
私も友達の店だから・・というひいきの目でなく、
ほんとに料理おいしいって思いますョ。
近かったらなぁ・・って。
ayaさんはすぐ近所なのでいつでも行けますね!
ぜひ 常連さんになってやってください(^-^)

玄関、作ってもらったやつではないですよ~。
今はいろんなドアの種類もあって豊富なのですね。
いざついてみると、手作りみたいでかわいいなぁって
思いました。今度ぜひ実物も見てみてくださね。

塗装についてはド素人なのでnanaママさんの旦那さんに
いろいろ教えてもらってオススメのオスモを使いました。
自然な感じに仕上がってとってもよかったです。
色が透明なので見た目「塗った」って感じはないけど
踏んでみるとやっぱりちょっと違いますね。

ほんと、もう少し体をいたわらないとな~ってくらい
重いものを持ったり動いたりしてました。(^_^;)
さすがに塗装に加わった次の日は体が
疲れてました。(やや、筋肉痛で・・)
引越し終わったらゆっくりしようって思ってます。

ayaさんのお宅のウッドデッキ完成したのですね。
とってもかわい~♪
さすが!!って感じです。
みんなのお家がどんどん成長していくのが楽しみです。

落ち着いたらぜひ遊びにいらしてくださね!
しばらくは散らかってますが・・待ってま~す!

投稿: eri(>ayaさん) | 2006年8月 3日 (木) 08時32分

とりあえず、一区切り ありがとうございました!
これからも今まで同様お付き合いよろしくお願い
しますね!

お礼はまだし足りません。。
お礼のうちに入りませんけどかわいがってやって
くださいね☆
なにかの形で感謝の気持ちを・・・って考えています。
会社のほうにも伺いたいって思ってますので。。

投稿: eri(>whiteさん) | 2006年8月 3日 (木) 08時15分

ありがと~☆
最後の山(引越し)が終わったらちょっと
ゆっくりしたいな~って考えてます。

落ち着いたらぜひぜひ遊びにきてね!!

投稿: eri(>nemuri*ちゃん) | 2006年8月 3日 (木) 08時09分

eriさん!お引渡し、おめでとうございます!!
とうとうこの日がやってきたのですね~~~*^-^*

遅くなりましたが、先日はお会いできてとってもうれしかったです!!
亮一さんに感謝・感謝です!
とってもおいしかったし、居心地いいし(ほりごたつの中の青竹踏みがお気に入り♪)
常連さんになっちゃいそうです(*^▽^*)
近くにあんないいお店ができてうれしいです♪

とても素敵なおうちが完成しましたね~~~!!
かわいい玄関!あれは作ってもらったのですか?
素敵~♪
床はオスモを塗装されたのですね!
いい塗料を使われましたね~。
きっと素敵な仕上がりになってることでしょうね(*^▽^*)
いつか遊びに行かせてください!!

本当に・・・ブログの文章読んでたら、eriさん
妊婦さんとは思えないほど行動的でお元気で・・・(^_^;
あまり無理をされないように、引越し後はどっと疲れがでちゃいますので、周りにまかせてゆっくりしていてくださいね~!!
・・・って手伝いもいかないくせに(;^_^A
なにかお手伝いがあったら言ってくださいね!中間までの道は慣れているのでビューンと飛んでいきます!

投稿: aya | 2006年8月 2日 (水) 22時57分

おめでとう!
床も塗り終わって、ついに完成ですね。
玄関もすごく可愛くて、素敵。
遊びに行くのが楽しみです!

お引越しとか、これからも大変だとおもうけど・・・
eriちゃん&お腹の赤ちゃんに、負担をかけない程度にがんばってね。

私も、インテリアの情報、楽しみにしてます~。

投稿: nemuri* | 2006年8月 2日 (水) 21時57分

これからも、ずーっと末永くおつきあいください。
心のこもった贈り物。ありがとうございました。
大切にします。(^_^)

投稿: white | 2006年8月 2日 (水) 20時16分

体調はよかったけどたぶんお腹の子が苦しそうでした。
無理な体勢ばっかりだったので。。
aoはnanaママさんの旦那がちょ~お気に入りのようで
「○○ちゃん」なんて名前でなれなれしく呼んでたよ~。
でもほんとに助っ人助かりました。
1度塗りくらいはがんばるつもりが2度塗りの作業も
できました。仕上がりまであとちょっと!
思った以上のハイペースです。

kobaさんとも世間話できたようで。。私たちも
いい思い出の日となりました。ほんとにありがと!m(_"_)m

投稿: eri(>nanaママさん) | 2006年8月 2日 (水) 13時33分

やっとこさ完成しました~。
xianghuiさんがいつでも泊まりにこれるように
和室に布団を1組備えておくんでいつでもきてね!

私も昨日の作業で塗装の腕が少し身についたので
xianghuiさんが将来お家を建てるときには助っ人に
いきま~す。いやがらないでね。笑

投稿: eri(>xianghuiさん) | 2006年8月 2日 (水) 13時22分

あ、うちはワックスは塗らないのですよ~。
テカテカした感じが好みではないのでワックスは無しで
ツヤのないオスモのメーカーのクリアを塗ったんです。
見た目はなにも塗ってないような自然な木のままです。

ワックスは伸ばしやすいので比較的塗りやすいと
思いますよー そんなに時間かからないかも!

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年8月 2日 (水) 13時19分

eriちゃんあの後も作業したんだってねぇ!
体調は大丈夫でしたか?aoちゃんもnanaもめちゃめちゃはじけてて・・・・。eriちゃんちの家作りに参加できて
私も旦那もとても幸せ!xianghuiさん同様、私もこれからも
インテリアなど楽しみにしてるよぉ~!
旦那、kobaさんの人の良さしみじみと実感したようでした。
俺たちももう少し早く出会えてたらねぇって言ってた。
xianghuiさん、きっときっとみんな手伝いに行くわよ☆
その日はきっと来る!!

投稿: nanaママ | 2006年8月 2日 (水) 09時42分

ワックスかけ,大変そうですね~土曜日6時には行くらしいんですが,大丈夫かな・・・
玄関ドア,白にされたんですね~という事は,窓枠や,シャッターも白なんですね・・・いいなあ~我が家もギリギリ迷ったんですが,やめたんですよ~白だと可愛さがましますよね~いいなあ,eriさん宅,見たくなりました~

投稿: marippe | 2006年8月 2日 (水) 09時33分

おめでとう!引渡し無事完了したんだねぇ。

ちょこちょことどんな風なお家にするか
話は聞いていたし、写真も見せてもらってたけど
かわいい!
こんなにかわいいお家になったのね。
実物を観に行くのが楽しみです!
nanaママの旦那様Jも活躍だったみたいですね。
私が家を建てた時も塗りに来てくれるっていってたけど
そんな日がいつ来るのやら。。。。。。
その時はeriちゃんの旦那様Tとnanaママさんの旦那様Jが来てくれるのかな☆

これからもインテリア情報など楽しみに待ってます!


投稿: xianghui | 2006年8月 2日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京タワー | トップページ | お家の見学にこられました »