« 梅ヶ枝餅って。 | トップページ | おいしいパン »

洗面所下のカーテン

洗面所下のカバーを作りました。

うちの洗面所は大工さんが手作りした洗面所で下の配管は

丸見えです。(この丸見えの感じもなかなかよかったのだけど。)

この下にはいろんなものをたくさん収納するので中が見えないように

カバーを作ることに。

とってもシンプルですけど、この洗面所にはぴったりに仕上がりました。

ダブルガーゼで作ったので通気性もよくてなかなか清潔感あります。

もちろん、開けやすいようにカーテン風の軽~い作りにしました。

 Vfsh0145_1Vfsh0146_1

 

 

 

 

 

 

でもまだここから上の部分がまとまっていません。(汗)

キレイに整理ができて、いつ人が来てもおかしくない洗面所に・・・と

いろいろと考え中です。

|

« 梅ヶ枝餅って。 | トップページ | おいしいパン »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんなものを縫う前に2階を片付けないと。。笑
でもひとつやり始めると勢いつきますね。
今エンジンかかってるみたいです!
もし、参考にしていただけるようなところがあったら
うれしいです♪

投稿: eri(kobaさん) | 2006年8月30日 (水) 08時51分

cosi-cosiさんも同じような洗面なのですね。
これ、本当に直線に縫うだけです。。
みなさんに褒めていただくのが申し訳ないです・・。
奥さんもぜ~~ったい出来ますョー。

投稿: eri(cosi-cosiさん) | 2006年8月30日 (水) 08時49分

まだまだ手作りの腕をみがかないといけないんですが。。
今、勉強中です。。でも手作り楽しいですよ♪
わ、わたしですか?私もオシャレになるようにがんばらないと~~~。(o^_^o)ヾ

その後こむら返りは大丈夫かな?

投稿: eri(天使ママさん) | 2006年8月30日 (水) 08時45分

いつも週末かお休みの日にやってます。
すごく簡単な作りなんです。汗
でもちょっとづづいろんな場所が仕上がってますよ~。
まだまだ宿題だらけです。。。

投稿: eri(whiteさん) | 2006年8月30日 (水) 08時42分

洗面ボウルの大きさにはびっくりしました。
(自分で把握してなった。笑)
でも大きいと水はね結構防げるみたい。
いつも週末やってるので平日はおサボりです。
この上!まだ散らかってます。
なにかいいタオルハンガーないかってまだ探してます。汗

投稿: eri(nanaママさん) | 2006年8月30日 (水) 08時40分

わ~洗面所2つ?うちにはそんなスペース全くないです!

投稿: eri(marippeさん) | 2006年8月30日 (水) 08時37分

思った以上に早いペースでeriさん色に染まっていきますね、見ていて楽しいですー。
こうやってご紹介してくださると、洗面まわりでお悩み中の建て主さんにも参考にしていただけるので助かります。

投稿: koba | 2006年8月29日 (火) 22時36分

いい感じですね。我が家も同じような洗面なので参考にさせてもらいます。(ただ嫁さんが作ってくれるかどうかはわかりませんが・・・)

投稿: cosi-cosi | 2006年8月29日 (火) 20時13分

なんだか素朴なシンプルさがオシャレで素敵★
家のあちこちにこだわりがあって、しかも手作りも頑張ってすごいわ~(^o^)
うちなんか社宅の古いアパートだから憧れちゃう!
きっとeriさんもオシャレさんなんだろうな(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年8月29日 (火) 18時06分

こんにちは。
玄関マットに続き、今度は洗面下。
忙しいのに、いつ製作されるのですか?
どれも、eriさんのおたくにぴったりですね!

投稿: white | 2006年8月29日 (火) 14時39分

シンプルでとっても素敵だと思う♪
これまたいつの間に!!!
お仕事もしながら本当に感心しちゃう!
eriちゃんちの洗面ボウルもすごくお洒落で
使いやすそうなものだったものね。
きっと来客あっても、喜ばれる洗面所よ★
これからも素敵なインテリア作りがんばってね♪
また実物見に行かせてもらいま~っす!

投稿: nanaママ | 2006年8月29日 (火) 12時00分

いいですね~カウンター式の洗面台・・・
我が家はお客さま用と家族用と二つ設置しました。
お客さんには必ず驚かれます!!

投稿: marippe | 2006年8月29日 (火) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅ヶ枝餅って。 | トップページ | おいしいパン »