« 玄関マット | トップページ | 洗面所下のカーテン »

梅ヶ枝餅って。

旦那のおば~ちゃんが田舎から遊びに来られているので

観光がてら大宰府にちょっとお出かけしました。

大宰府ではいたるところで梅ヶ枝餅が売られていますよね。

私も今までいろんな所で買ったけどどこもそんなに味に大差はないような?

今回はおいしいと評判のところで買ってみようと思い、おいしいらしい(?)

『かさの家』で買ってみることに。たしかに行列はできてるし、ほかの店に比べて

圧倒的にお客さんが多いかも。

Vfsh0149_1

Vfsh0150

 

 

 

 

 

   

 で、食べてみました。

・・・・・うん、やっぱり差がわからない。笑 

旦那も「違いがわからん。」と一言。

でも、しいて言うならこの「かさの家」の梅ヶ枝餅、バランスが良いかもしれない。

あんこが多すぎても食べあきたりするけど、ここのはまわりの餅とあんこのバランスが

ちょうど良いかも・・って思いました。

普段はたくさん買わないけどお店の人が「すぐ冷凍すれば1ヶ月もつ」と言ったので

ちょっと多めに買って帰りました。

 

その後は芦屋の『とと市場』で少しお買い物をして帰りました。

新鮮なお魚やお野菜が売られていて、お昼なんかも新鮮な海鮮丼が食べれたり

ちょっとお腹をすかしていくといいところです。

私は「いりこ1升500円!」に惹かれて買って帰りました。

とってもりっぱで大きないりこ。そしていい香り♪

これでしばらくはおいしいお味噌汁が食べれそうだ。ワクワク

 

|

« 玄関マット | トップページ | 洗面所下のカーテン »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うん、そのまま持って帰るのももったいない。
まずは焼きたてを食べる!これをやらないとね。(o^-^o)
やっぱ焼きたておいしいもんね~♪

起業祭も太宰府からなの??
それがかさの家だったらすごいね~。
どうなんだろう?

投稿: eri(>mayu3さんへ) | 2006年8月29日 (火) 08時40分

そうそう、人気のあるのは「かさの家」のようですよ~。
並んでますけど回転がよいのでそんなに待たずに買えました。ぜひ買ってみてくださいね!

投稿: eri(>marippeさんへ) | 2006年8月29日 (火) 08時37分

kobaさんも梅ヶ枝餅好きなのですね。
梅ヶ枝餅が苦手って人、あまり聞きませんね。みんな
やっぱり好きなのかな?
あ、冷凍してますよ!笑 1ヶ月以内にお会いする機会
があったら差し上げます!
kobaさんとこも逆子でしたか~。ちょうどくるくる回る時期に私も検診だったのかなぁ。
ちょっとほっとしました。

投稿: eri(>kobaさんへ) | 2006年8月29日 (火) 08時34分

八幡の起業祭で必ず買って帰ります!
主人も私も大好きで、持って帰るのと別に
できたてを食べながら帰ります
起業祭の出店も太宰府からきているみたいだけど
一カ所だけはすごい行列なんですヨ
その出店はもしかして「かさの家」?なのかな~??
今度いったら聞いてみよ~っと

投稿: mayu3 | 2006年8月29日 (火) 04時36分

梅が枝餅,大好物です!!「かさの家」ですね~今度行って見よう~

投稿: marippe | 2006年8月28日 (月) 22時20分

梅ヶ枝餅大好きです!
さむ~いお正月にアツアツの梅ヶ枝餅を食べたら
すっごくおいしくて、それいらいよく食べるようになりました。

eriさんのお話で思い出しました。
ウチの子もちょっとだけ逆子になってましたが
すぐに戻ったので、心配するヒマがありませんでした。

投稿: koba | 2006年8月28日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関マット | トップページ | 洗面所下のカーテン »