« 思い出の牛乳物語 | トップページ | おうち作り…見晴らしの窓 »

やっと買えた♪

昨日はお仕事が終わってからchabbitに行きました。

ずっと洗面所につける鏡を探していたのだけど 前もっていろいろ探してくれていた

nanaママさんが「chabbitにもいいのがあったよ~」と写真を撮ってきてくれてました。

写真で見る限りとってもかわいかったのだけどやはり実物は気になります。

大きさとか、実際の色とかどんなのだろ~?って。

他にも見たいものがあったし、昨日はnanaママさんに付き合ってもらいcabbitに

行くことに。で、実際 その鏡、と~ってもかわいい♪

木枠で下に棚もついていてお値段もお手ごろ!湿気に強いかな?って思ったけど

「洗面所でも大丈夫ですよ!」って言われたので即購入♪

なかなか決まらなかった鏡がひとつかたずいてほっとしました。(o^-^o)

nananママさん、昨日は付き合ってくれてありがとう~。

写真も撮って載せたかったけどまだあけてません。あけたら載せますね~~。

そうそう、昨日牛乳の話をしたけど小学校のとき給食で『ミルメーク』ってでてたんだけど

みなさんのとこはどうでした? 牛乳に粉を入れて混ぜて飲むんだけどココアのような

コーヒー牛乳のような甘くておいしい飲み物にかわるのですよ。

牛乳があまり好きではない子でもそれが出た日はみんないっき飲み。

私も大好きでした。私の小学校は瓶だったのだけどパックのところもありますよね。

もしかしてパックのところはそれがなかったかも??

っていうか今 給食で瓶の牛乳ってもしかして・・・・・・・ない?

そのミルメーク、最近スーパーで売っているところがあるのですよ~。

しかもコーヒーだけではなくて、イチゴ味、バナナ味など。最初見つけたときは

なつかし~!と感激して2種類も買ってしまいました。

今でもたまに買うんですけどネ。牛乳があまりすきではない子にはオススメです!

|

« 思い出の牛乳物語 | トップページ | おうち作り…見晴らしの窓 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

marippeさんとこにはミルメークなかったですか?
スーパーに売ってるとこみかけたらぜひ飲んでみて
くださいね!!あまり期待しすぎて「あんまりおいしく
なかったよ~」なんて言われたらいけないので
ちょっと軽い気持ちで飲まれてみてくださ~い。

ビン牛乳といえば,温泉??
温泉にビンの牛乳がおいてあったのでしょうか?
鹿児島って銭湯も全部天然温泉なんですか~?すごい!

最近銭湯って聞かなくなりましたねー
でも「銭湯」とかかげていないだけで200円くらいで
入れる地元の温泉(?) みたいなのはありますね。
私はほとんど行ったことないんだけど。
でも50円とか100円って安い!
銭湯行ったほうが安あがりな気もしますね。
いくらに値上げしたんだろう??

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年7月 5日 (水) 13時35分

xianghuiさんとこでも出てました~?
福岡でも出ていた地域と出ていなかった地域が
あるようですね。
しかもパックのとこでもミルメークの日だけ瓶になるとは
初耳!!ちょっとうれしい情報でした。

でもその「ちょっと塩味がする」っていうのもわかるよ~。
溶かす前にぺロっと舐めると特にね。
でも飲んでて塩味がするのは気がつかなかったなぁ・・
今度じゅ~ぶん味わってみあるね!

投稿: eri(>xianghuiさん) | 2006年7月 5日 (水) 13時27分

そうそう!whiteさんには鏡みてもらわなくちゃ!って
思ってたのにまだ画像とってないです。。
近々撮っておきますので見てくださいね!

ミルメークしってますかぁ?
しかも飲んだことあるのですね。(o^-^o)
私が小学校のころもたま~に給食で出る程度
でしたよ。最近の給食ではどうなんでしょうね~。

投稿: eri(>whiteさん) | 2006年7月 5日 (水) 13時13分

ミルメーク知らない・・・でもすっごく惹かれるし・・・ビン牛乳といえば,「温泉」な私!地元にいた頃は,よく行ってました。知ってます?鹿児島は銭湯も普通の天然温泉なんですよ~田舎に行くと,公衆浴場とかは50円とか100円とかで入れるんです。でもつい最近,値上げしたらしいんですけど・・・福岡にはないんですよね~?

投稿: marippe | 2006年7月 5日 (水) 12時36分

鏡楽しみです。ちゃくちゃくとお家が完成に近づいてますねぇ。本当に楽しみ。

ところで、給食の話ですが ミルメークありました。
福岡県の某郡の今からさかのぼる事20年ほど前の
話ですが。。。。。あ、年齢がばれる。
普通の日はパックだったけど、ミルメークの日は
瓶でした。そして給食の無い土曜日は
ふくれんオレンジジュースが出てました!
私、牛乳は好きだったけど、実はミルメークが苦手でした。
あれは、甘いのに塩の味がして なんだこの変な飲み物は?と子供ながらに思ってました。
でも、本当に塩はいってるのかしら?私の味覚が変なのかも。みんなはミルメークの日はすごく喜んでいた記憶が。。。。ミルメークって何が入ってるかすごく知りたくなってきました(☆_☆)

投稿: xianghui | 2006年7月 5日 (水) 10時45分

鏡購入されたのですね~。(^_^)
楽しみだな~。

ミルメーク、私も大好きです。
ただ、私の場合給食の思い出はありません。
そんな画期的な美味しいものは、無い時代でした~。
(>_<)

投稿: white | 2006年7月 5日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110242/2505733

この記事へのトラックバック一覧です: やっと買えた♪:

« 思い出の牛乳物語 | トップページ | おうち作り…見晴らしの窓 »