« またまた「亮んとこ」 | トップページ | 東京タワー »

お好み焼き。そして引渡し前日。

新居の引渡しが明日になりました。

とはいえすぐに引っ越すわけではなくて、引渡し後何日かは

床塗りをする予定になってます。

引渡しのときには床は無塗装です。最初塗装してないパイン材のままいこうと

思っていました。無塗装のほうが木の自然な感じがいかせていいなって思ってた

からです。でもはやり無塗装だとすぐに汚れてしまうし、しみもすごく残るのですね・・。

小さい子供がいるので汚れた足であがってくるし、飲み物なんかもこぼしちゃいます。

手入れもまめにする自信はないし、やっぱり塗装は必要だな~という結果に。

でもテカテカした床が好きではないのでツヤ無しのクリアを塗ることになりました。

見た目は無塗装のような感じで、でもしっかりとクリアの役目を果たしてくれる

ものです。

 

塗るのはもちろん私…ではなく、旦那とnanaママさんの旦那さん。。

nanaママさんの旦那さまはうちの旦那の友達でもありますが、今回の床塗りでは

とってもご迷惑をおかけします。。でもnanaママさん本人の自宅の床も自分で

塗られていて、とってもステキなお住まいです。

うちの塗装も協力していただくことになりましたけど なにしろまだクーラーが

ついていない暑い中での作業です。。ご迷惑かけます~~。

 

引越しの準備も大詰めで順調に荷物をまとめています。なんとか4日の引越しには

まとまるんじゃないかなって思います。

そんな中、これも引越しの準備である(?)、近所のお好み焼きやんの食べ収めも

しました。土曜日お昼前11時ごろに電話したら1時間くらいかかるっていわれて

それでもいいのでお願いしますと注文しました。

12時ごろ、「そろそろできてるかな?」って行って見ると20個近くの

お好み焼きや焼きそばたちの仕分けにあたふたしているお店のおじ~ちゃんと

おば~ちゃん。あたふたというより、おじ~ちゃんがおば~ちゃんに

「それは違うでしょ!」「もういいからおいといて!」と叱られている感じ。

このお店はこのご夫婦2人でされていて、忙しい時は大抵この光景を目にします。

この日は特に注文が多いらしく電話注文のほか、私の前にも2人のお客さん。

当然私が注文したものはまだ焼かれていなく、ずいぶんと待ちました。

でも全然カチンときません。いいお年なのに汗をTシャツにびっしょりと滴らせながら

がんばっているご夫婦です。

どれだけ忙しくてもちゃんとおいしいふっくらとしたお好み焼きを焼いてくれます。

この日も忙しい中、ちゃんと「おまけ」のおば~ちゃんがつけた漬物も

入れてくれました。

aoもこのおば~ちゃんがつける漬物が大好きでぺロっと食べてしまいます。

引っ越しますと挨拶したかったけど忙しそうだったのでもう声はかけずに・・・。

おいしかったです。

Vfsh0102

 

  

 

 

     

 

さてさて。外食ばかりしていられるわけでもありません。

これから数日間は冷蔵庫の空っぽに向けて料理にはげまないと・・・。

|

« またまた「亮んとこ」 | トップページ | 東京タワー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

marippeさんとこも塗るのですね。
うちは2人で作業しましたが意外に時間がかかりました。
がんばってください!

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年8月 2日 (水) 08時19分

コメント遅れちゃったけどもうすでに
旦那さんにはお手伝いにきてもらいました。。
とっても助かりました~~~。
うちの旦那もnanaママさんの旦那も汗をポトポト
おとしたけどそれも一緒に塗りこんでもらいました!笑
いい思い出ですね。
旦那さま、痩せる予定だったけどうちの旦那がどんどん
水分を与えてしまいました~。ゴメンね。(^_^;)
でもほんとにありがと!!

投稿: eri(>nanaママさん) | 2006年8月 2日 (水) 08時17分

すでにバテバテです。笑
引越しという山をむかえないとまだまだって
感じだね。もう少しがんばります!
引越し終わったら見にきてね!

投稿: eri(>xianghuiさん) | 2006年8月 2日 (水) 08時12分

うちの主人も今週末,ワックスかけに行きますよ~暑いから,6時からするそうです!!助っ人がいたらいいですね~うちもレッドパインなんで,「蜜蝋」というのを塗るらしいです。総二階なんで,大変だろうなあ~

投稿: marippe | 2006年7月31日 (月) 15時56分

いよいよ、引渡しだね!おめでとう!
だんなが上手に塗れるか私のほうが緊張してます☆
どうか・・・大量の汗を落としませぬよう・・・(笑)
俺、痩せるやか!?って言ってたよ。
でもきっと誰もが無理だろって思うよねぇ・・・。
だんなも緊張感を持ちつつも楽しみにしてるよ♪
引越しで体調崩さないように気をつけてね!

投稿: nanaママ | 2006年7月31日 (月) 14時41分

すごい!おめでとう。
とうとうお家完成したのね。
遊びに行くのが楽しみです☆
暑い日が続くから 引越しでバテないように
体気をつけてね。

投稿: xianghui | 2006年7月31日 (月) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた「亮んとこ」 | トップページ | 東京タワー »