« 電気やさんで・・ | トップページ | お好み焼き。そして引渡し前日。 »

またまた「亮んとこ」

東京で暮らしている同級生が久々に帰ってくるというので

みんなで集まることになりました。

場所はまたまた「亮んとこ」。「亮」本人もみんなとはもちろん同級生

なのでなんだかプチ同窓会みたいな感じ。

しかし昨日は予約で満席。私たちも10人と大人数なので前もって

予約とってました。座れてよかった~。

たまに年1度か2度は会うメンバーなのだけど中学を卒業して

もう15年以上経ってるのにみんな笑えるくらいに全然かわらない。 

 Vfsh0107_1 

  

  

 

 
     

                     

でも見た目はかわっていなくても状況はそれぞれにどんどんかわっていて

会うたび新鮮な話が聞けます。

料理はおいしい♪話も楽しい♪ 懐かしい時間を過ごしました。

東京の友人も秋にはスペインへ引っ越す(?)とかでまた当分

会えなくなるかな~~。うれしい旅立ちは多いけれど

地元の友達がどんどん離れていくのはちょっぴり寂しいですね。

 

それはそうとこの招き猫↓

Vfsh0109_3   

  

  

 

                

お店の入り口で迎えてくれる招き猫ちゃんなのだけどとってもあいきょうが

あってかわいいの!粘土作家さんが作ってくれたものらしくて、粘土で

できてるんだって。と~っても気になる存在です。

でもにこやかな顔で迎えてくれるこの猫ちゃん、私はとっても

お気に入りです。

  

そうそう!それとお店で思わぬ人に遭遇!

同じ大工さんでおうちを建てたayaさんファミリーに会いました!

メール等でお話はさせてもらってたものの、直接会ったこともなくて

いつかはお会いして挨拶したいって思ってたら なんと、こんな

ところで会うなんて~。笑 

思いがけない場所で「はじめまして」の挨拶となりました。

そういえば今日は(これまた同じ大工さんの)いくももさんの棟上の日だったですね。

いい天気に恵まれ、おめでとうございました~。

 

「亮んとこ」。ぐるなびでも検索できるようになりましたヨ→ 「亮んとこ」

|

« 電気やさんで・・ | トップページ | お好み焼き。そして引渡し前日。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうそう、メニューもいろいろと見れますよね!
その場になると悩んじゃうのである程度チェックして
行ったらいいかもで~す。

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年7月31日 (月) 08時24分

地図も確認!メニューもチェックしちゃいました。ますます行きたくなりました~

投稿: marippe | 2006年7月30日 (日) 18時03分

昨日はどうもありがと~!
そして私にかわってのご説明ありがと~。
ayaさんも本当に来てくれてよかったね!

それにしても大忙しだったね。
亮くん本人も「忙し~~!」とうれしい悲鳴を
あげていたよねー。

私たちも大人数だったので次から次へと
注文の追加で・・迷惑かけました。
からあげなんか4回?いや5回は追加したよ。笑
でもやっぱりおいしかったです♪

また行きますねー。
今度こそ家族で!!

私もだけど亮くんも体調に気をつけて!
オーナーなのだからいつも万全にね!

投稿: eri(>亮くん) | 2006年7月30日 (日) 13時20分

こんにちは!
そうそう、ayaさんと会った流れについては
亮くんが説明してくれているとおりです。
同じ日に偶然同じお店に来ていてびっくりしました!
こんな形で会うことになるなんて・・・。
ちょっとおかしかったです。

投稿: eri(>whiteさん) | 2006年7月30日 (日) 13時12分

エリさん!
昨夜はみんな楽しんでくれたかなぁ。。。
ボクもみんなとお話したかったけど
ずっと忙しくて、余裕がなくて・・・ゴメンネ

それにしても、昨夜はayaさんと会えてよかったねぇ。

毎日暑い日が続いてるから、身体には気をつけないかんよ!

今夜も亮は『顔晴り』ますよ!!

投稿: 亮んとこ | 2006年7月30日 (日) 12時39分

whiteさんへ!

エリさんに代わって・・・
実は、ボクとayaさんと一度メールでやりとりを
させて頂いた際に、今度ボクのお店に行きますっと
言ってくれていたので、そのときは
ボクに声を掛けてくださいっとお話していたのです。
そうすると、昨夜ayaさんがご来店されてすぐに
ボクに声をかけてくれたのです。
そこでボクも初めてお会いしましたし
ごあいさつをさせていただいたのです。

それで偶然、昨夜はエリさんもお店に来てくれていたので
エリさんを呼んで、ayaさんと会ってもらったわけなんですよ。

こんな出会いがボクのお店で起きてくれると
すごくボクはうれしいなぁって思いました。

投稿: 亮んとこ | 2006年7月30日 (日) 12時32分

おおっ~、ayaさんファミリーに会われたのですか?
えっ?でもどうしてayaさんだってわかったのですか????
不思議です。

投稿: white | 2006年7月30日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110242/2856461

この記事へのトラックバック一覧です: またまた「亮んとこ」:

« 電気やさんで・・ | トップページ | お好み焼き。そして引渡し前日。 »