« 休日 | トップページ | 思い出の牛乳物語 »

デートの相手は・・?

日曜日、家族でニトリに行きました。

ニトリって全国にあるのかな?家具とか家庭用品が売っているホームセンターだけど。

今のより大きな食卓テーブルがほしく、いろいろ見てみたけどう~~ん。ピンと

くるものはなかった・・・。

そのあとは電気屋さんに。新居に引っ越して必ず買わなければいけないものは

テレビとエアコン。現在使っているテレビは旦那が高校時代にバイト代を貯めて買った

ものでもう15年くらいがんばってくれてます。画像的には全然問題ないのだけど

音がでない・・・。今はパソコンのスピーカーをつないで音をだしているんだけど。

もうこれはさすがに買い替え時。エアコンも現在使っているのは2階で使って1階用の

エアコンも買わなければならない。いろいろ見てはみたもののまだ検討段階で

どれを買うかは決まりませんでした。でも電気屋さん、すごく人が多かった!!

やっぱこの時期っていろいろ売れるんだろうな~。

・・・で、題名の話題はここからで・・。

この日、お昼に「びっくりドンキー」というハンバーグのお店に行ったのですね。

ここに来るのはひさ~~~~しぶりで、しかも来たのは10年くらい前の気がする。

しかし・・・行った相手が誰だったかは覚えていない。たぶん男の人と2人で来たのだが・・。

そこで旦那に「ねーここ私と来たことある?」って聞いてみた。

私はこういうことってよくあって、どこかに行っても誰と行ったか忘れてしまうことがあったりして

その度、旦那に「ここ私と来たっけ?」って聞いたりする。

今回もその手で聞いてみたら旦那も「う~~~~ん・・・・?」と首をかしげている。

「俺もむか~~し来た記憶はあるんやけど誰と行ったか思いだせん・・。」って。

私も「う~~ん?誰やったかなぁ?」だんなも「誰やったかなぁ・・??」 結局2人とも思い出せず

「ははは!」と大笑い。「じゃ2人で来たってことにしとこっか。」で解決。

その後も誰とだったか考えているが どうも旦那じゃなかった気も。。笑

まあいっか~~~。ははは。そうだった場合、旦那も相手が私じゃなかったってことだしね。笑

なんだかこんなこともあって楽しい1日でした。(楽しいか?って感じだけどネ。)

|

« 休日 | トップページ | 思い出の牛乳物語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

marippeさんが東区にお住まいということで
marippeさんになにかいいい情報を!と思って
地図を見てみたんだけど、東区については
あまり知ってるとこがありませんでした~(涙)

東区って「ふ頭」あたりですよね?
でも友達とかに聞けば情報もりだくさんなのでなんでも
聞いてくださいね!市内に入ればおいしいお店も
いっぱいだし~。

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年7月 4日 (火) 09時12分

え?やっぱりうちらしいですか?笑
たしかにうちではよくある会話ですネ。
でも大抵のことは旦那が覚えているのに
今回は旦那も覚えていなくてちょっと笑えた~!

あ、そうそう!こないだ家にもいましたよ~
「壁ちょろ」!

投稿: eri(>kobaさん) | 2006年7月 4日 (火) 09時07分

よかった~福岡には知り合いがあまりいなくて・・・この夏休みに同じ東区内に引越すんですが,あまりにも情報なくて,このままここで暮らせるかな・・・ってちょっと不安だったんです。色々教えて下さいね!!

投稿: marippe | 2006年7月 3日 (月) 23時34分

びっくりドンキーの話、
eriさんちらしいなぁと思って
ふふふと笑ってしまいました。
ほんとにお二人かわいいですよね(失礼!)。
ほのぼのした気分にさせてもらって
ありがとうございま~す。

ではまた!

投稿: koba | 2006年7月 3日 (月) 16時19分

marippeさん、はじめまして♪
こうしてはじめましての方からコメントいただくと
とてもうれしく思います。
そうそう、私も福岡ですョ!でも福岡市内ではなくて
少し離れたところですケド・・。

テレビはかなりの妥協です。もう買うしかないな・・と
いう感じで…。しかし、電化製品いつまでたっても高い
ですね~~。引越しがなかったらもう少し我慢するのに。。

主人とは最初ただの友達だったのですよ。
まさか結婚するなんて・・というほど最初は恋愛感情が
ない関係でした。
こういう過去の恋愛話ができるのもその名残りかも
しれませんね。

marippeさんのブログも先ほどおじゃましましたよ!
引越しして福岡にこられたのですね。
私の友人も何人か福岡市に住んでいたし、私も
福岡についてはいくらか情報は持ってると思うので
なんでも気軽に話してくださいね♪

またお話できるの楽しみにしています。
私もまた遊びに行きま~す。

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年7月 3日 (月) 13時29分

福岡の方ですか?私も東区に10ヶ月前に越してきました。うちも夏休みに同じ東区内に引越します。テレビとか購入できていいなあ・・・思いのほか,予算オーバーしてしまい,冷蔵庫しか買えないようです・・・
でも,昔のデートの話とかできていいですね~そんな会話が出来るから,きっと素敵なご夫婦なんだろうなあって思います。また,お邪魔しますね~

投稿: marippe | 2006年7月 3日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日 | トップページ | 思い出の牛乳物語 »