« おうち作り・・・大工さん | トップページ | 布が届きました »

赤ちゃんの性別は?『中国式占い』

妊娠すると赤ちゃんの性別、とっても気になりますよね。

私は現在妊娠6ヶ月半。前回の検診ではまだ性別がわかりませんでした。

今週末、また検診です。今度こそ性別がわかるはず!

周りは「きっと男の子!」っていう人が多いです。実は私も妊娠したとき、今回は

男の子じゃないかな~なんて思いました。

実際どっちなの??今度の検診がとっても楽しみです。

そこで、みなさん『中国式産み分け占い』って知ってます?

13世紀ごろ、中国の科学者が男女の出生記録を統計学的に基づき集計したものだと

いいます。その当たる確立は中国人で99%、アジア人では80%だとか!

実際に私もこの占いを何度かやったことがあります。ちなみに1人目は当たりました。

アジア人だと80%は当たるといいますが私も周りの友人なんかでためしたところ、

実際に10人に8人近く、約80%近くの人は当たってたんです!

偶然かもしれません。あくまでも占いなので・・・。

でもおもしろいのでやってみる価値はあるかも♪

占いをする際は、自分の妊娠が成立した日(受胎日)、自分の歳で占います。

自分の歳をみるときは数え年でみます。

ここだと数え年もわかりやすいですよ~。レッツ トライ♪ →中国式産み分け占い

ちなみに今回の妊娠、私が占ってみたところ・・・男の子でした~。

当たるかな??

|

« おうち作り・・・大工さん | トップページ | 布が届きました »

「妊娠について」カテゴリの記事

コメント

バトンって最初なんのことだかわかりませんでした。笑 ハハ。

いろいろ質問事項に答えないといけないのですね。
時間があるときやりますね~。

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年7月13日 (木) 16時09分

すっごく勝手に名前上げちゃって,申し訳ないんですが,「バトン」をまわしてください。お暇なときで構わないので,よろしくお願いします!

投稿: marippe | 2006年7月12日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうち作り・・・大工さん | トップページ | 布が届きました »