« おうち作り・・ニッチ | トップページ | おうち作り・・・大工さん »

おうち作り・・・キッチン

060710181214_3

                                   

                                   

      

                              

      

                                                                                    

キッチンが入りました。色といい、材質といい

とても気にいってます。

まだ肝心な部分はカバーがかかっていて見えないので

ちゃんとした写真は入居してからになりそうです。

うちは対面式キッチンではありません。

景色を眺めながらの作業になります。

対面式キッチンのメリット・・家族と会話しながら台所に立てる・・ですけど

台所で作業してるときに家族と向き合って会話ってなかなかできないですよね。(私だけ?笑)

今のアパートも対面式と呼べるキッチンですが 現状は会話・・よりも

リビングでくつろぐ旦那を横目に『そんなゆっくりする時間があるなら少し

手伝っておくれよぉ~・・』と心の中でなげくことがほとんどです。

イライラして料理するくらいなら外を眺めながら『るんるん♪』と作業したほうが

気持ちがいいな~って思います。

あ、でもテレビが見たいときなんかは対面式のほうがいいかもしれませんね~。笑

                    

                            (写真はkobaさんにお借りしました)

|

« おうち作り・・ニッチ | トップページ | おうち作り・・・大工さん »

「家づくり」カテゴリの記事

コメント

キッチン、朝日が入る方向にあるので朝から
いい光がはいるようになってます。
まあこれも設計士さんのおかげです。
私たちは間取りについては設計士さんにお任せ
しましたので。。

今住んでるアパートがお天気のいい昼間でもとっても
暗いんですよ~。。。
いつでも電気をつけていないといけないほど。
なんだか外の天気もわかりにくくて電気をつけなくていい
キッチンってあこがれてました。
やっぱり人間ってないものねだりですね~。

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年7月12日 (水) 08時24分

私もキッチンのお片づけは苦手!笑

そうそう、もうひとつ言い忘れたけど対面式って
広いおうちならではなんですよね。
狭い部屋で対面にするとその分、スペースをとられて
しまってリビングもしくはダイニングが狭くなってしまう
んです。。
nanaママさんのおうちはリビング&ダイニングが
広いから対面の良さを生かせてるよね(o^-^o)

まあうちは「対面にはできなかった」と言ったほうが
いいかも。笑

投稿: eri(>nanaママさん) | 2006年7月12日 (水) 08時19分

すっごく明るくないです?今日,ちょうど同じ敷地内に家を建てる方と話したんだけど,リビングとかを日当たり良くすると,台所とか,すみっこに押しやられるみたいになって,不満だよね~って話してたんです。で,荷物とか多くて,窓も付けられないから,暗い~って・・・羨ましいです!!

投稿: marippe | 2006年7月11日 (火) 15時16分

わ~(*^_^*)すごく清潔感があって素敵なキッチンだね。
玄関ドアのような材質って言ってたよね、すごく可愛い。
よく見つけたねぇ~!!うちは対面だけど、どっちみち炒め
ものしてたらザーって言ってTVの音なんて聞こえないし、
見ながらお料理なんてする余裕ないし(笑)私は対面じゃないと普段片付けがめちゃくちゃなので隠せな~いと
思ったのね。えりちゃんなら、マメだろうし!?でも見えるって
ことで片付け上手にもなりそうだな。光も入って手元も
明るそうだし、ほんとにいろんなことが素敵な
見晴らしのおうち、だね~!

投稿: nanaママ | 2006年7月11日 (火) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110242/2604291

この記事へのトラックバック一覧です: おうち作り・・・キッチン:

« おうち作り・・ニッチ | トップページ | おうち作り・・・大工さん »