« 「亮んとこ」 OPEN | トップページ | ベビースリング »

おうち作り・・・和室上部

Dscf0706

                               

  

                            

   

                           

1階には和室があります。

和室の天井は吹き抜けになっていてとっても開放感があります。

だけどちょっと天井が高いのが気になるなぁ。。とkobaさんに相談したところ、

じゃ梁を見せましょうか。ということになって梁を2本出すことにしました。

私は2人目が生まれてからは1階の和室に赤ちゃんと寝る・・・って頭に

あったので天井が高いとなんか寝心地が悪いなぁって感じてたのです。

でも梁を途中にだすことでなんとなく高い天井をごまかせる。そんな感じ♪

なにより梁って雰囲気があっていいですよね。

なんだかんだでやっぱり日本人。とっても和室にはこだわってマス。

この和室にはミシンスペースも設けるつもりです。

|

« 「亮んとこ」 OPEN | トップページ | ベビースリング »

「家づくり」カテゴリの記事

コメント

今のとこと~ってもシンプルです。笑
ちなみにカーテンもシンプルにしてます。
家具や雑貨などでこれまた雰囲気がかわるのかなぁ。
私自身もどう仕上がっていくか楽しみだよ~。

投稿: eri(>xianghuiさん) | 2006年7月19日 (水) 15時13分

すごく素敵!
Kobaさんのhpでお家の写真見ました。
とてもかわいくて、
それでいてシンプルな感じに心躍りました!
完成が楽しみ☆

投稿: xianghui | 2006年7月19日 (水) 13時12分

和室もあとは畳がはいるだけ?になったよ。
早く畳の上でごろごろしたい~。笑

もうワーロン(破れない障子ね)も入って和室らしく
なりました。ワーロンの存在感はすごかったよ。
また見にきてね!

投稿: eri(>nanaママさん) | 2006年7月19日 (水) 10時18分

marippeさんのお宅も梁があるんですね。
梁はいいですよね~♪
私は普段はベット派なんですよ。早く赤ちゃんの
夜泣きが終わってベット生活に戻りたいのが
本音です。ってまだ生まれてないんですが。笑

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年7月19日 (水) 10時04分

わぁ~この前見せてもらったときはまだ2階から
下は見下ろせなくて板が張ってあったけどもう吹き抜けの
空間もわかるし、クロスのおかげで梁も一段と映えるね!!
eriちゃんのこだわりのある和室、出来上がりがとても
楽しみだ☆

投稿: nanaママ | 2006年7月19日 (水) 09時47分

うちは二階にも和室作りました。寝室にします。まだまだ子供たちの寝相が悪いから,布団を敷きつめないと大変なんですよ~うちもリビング吹き抜け部分に梁を出しました。あと壁も腰壁にしたんで,木が一杯の空間が広がります。落ち着きますよね~

投稿: marippe | 2006年7月19日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110242/2709680

この記事へのトラックバック一覧です: おうち作り・・・和室上部:

« 「亮んとこ」 OPEN | トップページ | ベビースリング »