« 久々のハンドメイド意欲 | トップページ | 忙しさの中にもゆとり有り »

七夕

七夕

今日は七夕ですね。 昨日aoは保育園で七夕用の竹を取りに行ってました。(長靴、長袖の服を着て)

たくさん竹が余っていたようなので1本もらって帰り、家でも七夕飾りを作りました。

aoも楽しそ〜にリングをつないでました。 私も久々に竹を触りましたー。竹っていい香りがするなぁ。

|

« 久々のハンドメイド意欲 | トップページ | 忙しさの中にもゆとり有り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご実家が竹の釣竿を作ってるんですか~?
いいですね~!!竹の香りにかこまれての生活♪
昨日一つ持って帰っただけなのにとってもいい香りが
しました。
じめじめしていや~なこの梅雨の匂いを消して
くれそうでうれしかったー。

しばらくは家の中においとくつもりです♪

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年7月 7日 (金) 16時18分

全然記事とは関係ないんですが,うちの実家は,竹で釣竿を作ってます。自宅の隣に,作業場があり,庭先で切ってきたばかりの青竹を天日干しするんです。竹に囲まれて,成長したんで,竹の良さを分かってもらえると嬉しいです!!

投稿: marippe | 2006年7月 7日 (金) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110242/2533421

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 久々のハンドメイド意欲 | トップページ | 忙しさの中にもゆとり有り »