« はたして性別は・・・? | トップページ | 「亮んとこ」 OPEN »

おうち作り・・・リビングの梁

060713185103_2

                         

    

                            

                                                    

                              

                

クロスも貼り終えて十分住めるようになってきました。

クロスが貼られると家がずいぶん明るくなってなんだか広くなった感じ!

リビングの天井には梁を見せています。

ところどころに木を見せたいのが私の希望だったので とっても

理想通りになってうれしい♪

梁を出した天井部分は天井の高さも少し高くなってそれもまた

うれしいです。

                       (写真はまたkobaさんにお借りしました)

|

« はたして性別は・・・? | トップページ | 「亮んとこ」 OPEN »

「家づくり」カテゴリの記事

コメント

間取りってほ~~~んといろんなパターンが
あるよね。
なるほど~こんなのもありだ!なんて思ったり。
そこそこの家庭の生活動線があるように
間取りもそれぞれ!
間取りを考える時って一番楽しいかも♪

投稿: eri(>nemuri*さん) | 2006年7月19日 (水) 15時18分

建築物も好きだけど
おうちの間取りを見るのも好き。
広告でお家の間取りが乗ってたら、必ずチェックする(笑)。

私も、赤ずきんの原画展、行こうと思ってたけど・・・結局行けんやった。残念です。

北九州美術館のHPを見たら、どんなのだったか、ちょっとだけ分かるよ。

投稿: nemuri* | 2006年7月19日 (水) 11時15分

赤ずきんの原画展?!!
OH~! どうして今頃にぃ~~。(T-T)
行きたかったよぅ!

また何かあったら教えてね!
赤ずきんの原画展・・・どんなのだったんだろうね~?

投稿: eri(>nanaママさん) | 2006年7月19日 (水) 10時14分

nemuri*さんは建築物好きだったのね。
私は家を建てることになるまで建築物に興味があまり
なかったからnemuri*さんみたいにお家を建てる前に
興味をもつことってと~っても大事だって思うのよ。
家は3回建てないと理想のお家が建たないっていうくらい
どれだけ慎重に考えてもあとからこうしておけば
よかった~って思うものね。
kobaさんの建ててくれる家は建て主さんの意見を尊重
した個性のある家ばかりだと思います。
共通していえるのは気持ちがこもった「温かいおうち」だって
ことだよね。

九州美術館、私も行きたい!
絵本展いいなぁ~。子供をぜひ連れてってあげたいね。

投稿: eri(>nemuri*さん) | 2006年7月19日 (水) 10時11分

nemuri*さんのように話はそれるけど、前にhana*さんの
日記で北九州市美術館分館で赤ずきんの原画展だった
と思うけど開催されてるって知ってみんなに言おうと思って
たのに・・・忘れてた。しかも終わってるし・・・(ToT)/
いきたーいって思ってたのにすっかり・・・ダメだわ、私。
絵本好きのeriちゃんや、nemuri*さんにも紹介したかった
のにぃ~。。。話それまくってすみません(>_<)

投稿: nanaママ | 2006年7月19日 (水) 09時57分

写真で見る以上に、梁の具合とか素敵なんでしょうね。

建築物好きの私としては、
(家を建てる予定は、まったくないのに(笑))
eriさんのお家、ホントに楽しみです。

kobaさんのHPもたまに、のぞいてますが
kobaさんの設計した建物って、写真からでも暖かさが感じられます。人柄なんでしょうね。
kobaさんの設計した建物、見てまわりたいくらいです!
(見れるのは、夢陶楽ぐらいかな。)

kobaさんの日記読んで、北九州美術館行きたくなりました。(北九州美術館って、建物も面白くて好き。)
それと、下関美術館の絵本展!楽しみにしてたのよ~。
下関美術館は、絵本や絵本作家の展示を、よくやってるので、好きです♪

・・・話がそれて、すみません。

投稿: nemuri* | 2006年7月19日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110242/2687461

この記事へのトラックバック一覧です: おうち作り・・・リビングの梁:

« はたして性別は・・・? | トップページ | 「亮んとこ」 OPEN »