« 七夕 | トップページ | 雨あがりのBBQ »

忙しさの中にもゆとり有り

今日・・というか金曜の仕事が終わってからプチ送別会でした。

会社を来月辞めてしまう人がいて、その人を含めてご飯を食べに行った。。という感じ。

食べたものは「お好み焼き」。しかも5人で。けして送別会とはいえない食事であり、人数なので

プチって感じなのです。しかもこのプチ送別会5回くらいはやるつもりなので。。

送別会というより、会えなくなるその人を含め最後にみんなで行けるだけご飯でも食べに

行こうよ・・という感じかな。 シンプルだけどとても楽しかったです。

そして明日(というか今日ですね。)は友達の家でバーベキュー、そしてそのままその友達の

家にお泊りです。家族で泊まります。

雨天の場合・・・それでもバーベキューは決行されます。

車庫、もしくは屋根のある場所で。。おそらく明日は雨で間違いなさそうですね。

全部で13人(大人6人、子供7人)にぎやかになりそうです。

今月いろいろ予定だらけ・・と思っていたのに、友達から本も借りてしまいました。

リリーフランキーの「東京タワー」、そしてマンガの本数冊。

「東京タワー」ずっと売り上げランキング上位にいて、読んでみたいって思ってたのに

少し流行からおくれてしまいました。やっと読み始めたところです。

これ以外にもとっても読みたい本があるんですね。小学校のころに図書館で借りた本で

ずっとまた読みたいと思っていた本。

みなさんはそんな忘れられない本ってないですか??

その本、題名だけは覚えていたので何度か本屋さんへ行って探してみたけど

見つけることができませんでした。でも最近、友達のxianghuiちゃんが調べて探してくれて、

その本が今でも本屋で売られていることがわかったんです。

もし買うことができたら20年・・いや25年越しの本との再会になるかもしれない。

なんだかとってもわくわくします。子供のころに読んで心に焼きついた本、今読むとどんな

感じだろう?  買ったらもちろん紹介しますネ♪

忙しいといいつつも・・・ゆとりの時間を作って本が読みたい今月なのであります。。

|

« 七夕 | トップページ | 雨あがりのBBQ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

marippeさんも本すきなのですね~。
そうそう、私も読みかけの本があるときはいつでも
時間ができたら読めるように・・と持ち歩くことも
多いですよ~。

子供たちのためにも本は良いですよね。
うちの子も絵本は大好きなのでこのまま本が好きな
大人に成長してくれたらいいな~って思います♪

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年7月 9日 (日) 20時20分

本好きなんですね~私も常に何か読んでます。まとまった時間は,なかなか取れないので,バックに入れられる大きさの文庫本と,部屋で読むのは厚手の本です。いつでもてに取れるとこにおいてあり,暇暇によみすすめるので,のめりこむタイプの私には物足りないいですが・・・おかげで,子供たちも絵本大好き!!寝る前には必ず,それぞれ本読んで寝ます。

投稿: marippe | 2006年7月 8日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110242/2544669

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しさの中にもゆとり有り:

« 七夕 | トップページ | 雨あがりのBBQ »