« 近所のお肉やさん | トップページ | またまた「亮んとこ」 »

電気やさんで・・

以前、大家さんに「8月ごろアパートを出ます」という件で
お電話したとき、「お庭のほうが雑草が結構生えてるんですけど
抜いておいたほうがいいですか?」って聞いてみたら
「そうですね~できれば~…。無理はいいませんけど。。」って
言われてしまいました。
げ~聞かなきゃよかったな(>_<)なんて思いながらも
「来た時よりも美しく」なんていうしね~しょうがないか・・とあきらめてました。
ところが今朝、カーテンを開けると雑草がみごとに抜かれてきれいな平地に
なっている!(昨日帰ったときは気づかなかった・・(^_^;))
父に電話してみたところ、「夕方時間があったから抜いといたよ」って。
と~っても助かりました。半端じゃない量だったので。
 
話はかわってこないだクーラーなどを買いに家電量販店に行った時の話。
買い物をすませ帰ろうとしていたところ、ゆかたを着た若い店員の女の子が
「わなげして行かれませんか~?」と言います。
わなげくらいな子供も喜ぶし…と思って「そうですね」と言うと
お店の端っこ部分に連れて行かれ「わなげはいりま~す!」と
大きな声で紹介されてしまい、そこにはいんちきそ~な
トラ?の(けしてしまじろうではない)ぬいぐるみが5個置いてあり、
輪っかを5個渡されました。
「これが輪投げ??・・・」と驚きましたが aoはうれしそ~に投げています。
おね~ちゃんたち(いつの間にか5人くらいいる)が「じょうず~~!はいもう一回!」と
おだてながら、最後のほうにはトラさんぎりぎりのところまで寄らされ輪っかを上から
トラにかぶせる競技にかわっていて、それはもう「輪投げ」ではなくなっています。
最後にアメを3つ渡され、「なんじゃこりゃ?」って思っていると
横からおに~さんが現れ「ちょっとアンケートいいですか?」と。
これで立ち去るわけに行かないな…と素直に応じていたらどうも
「光」に関するキャンペーンのようで。
最終的には光についての説明になり、「現在はなにをお使いですか?」なんて
いわれだしてこれは長くなるな~面倒だな~と思って「すいません。今日は
時間ないので」と帰してもらいました。
なるほど~こういうことだったのね。
 
長くなってしまったけど、今いろんなキャンペーンだとかなんだとかで
声をかけられることが多いけど、みんな素通りして話を聞かないので
最近ではこんな手を使ったりしてるのですね。笑
 
最初に言われた「輪投げはいりま~す!」は
「お客様ゲットしました~!」の合図だったようです。
みなさんも時間がないときには惑わされないようにしましょ~~。

|

« 近所のお肉やさん | トップページ | またまた「亮んとこ」 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引越し準備なんとか進めています。
でもなんだか行き詰まってきていて
次なにしたらいいんだろ~って作業が進みません。
旦那も一緒のようで最初ははりきってたのに
ここのところ、ゴロンとテレビをながめていることが
多いですよ。笑
とはいえもう来週ですね。
がんばります!

投稿: eri(>whiteさん) | 2006年7月30日 (日) 00時12分

ははははっ、(^_^)
そんなことよくありますよね~。
キャンペーンには気をつけましょう!

お引越し準備いかがですか?
今、とてもきつい時期じゃないですか~、無理されませんように。
あっ、優しいご主人がいらっしゃるから大丈夫ですね。

投稿: white | 2006年7月28日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110242/2834993

この記事へのトラックバック一覧です: 電気やさんで・・:

« 近所のお肉やさん | トップページ | またまた「亮んとこ」 »