« 激安!80円ショップ | トップページ | おうち作り・・・リビングの梁 »

はたして性別は・・・?

今日、検診に行ってきました。

現在22週3日目(6ヶ月半)です。

■体重 +1.3kg(先月より)  むくみ、尿蛋白(-)■

体重は不思議と家で量るよりいつも1kgくらい多いです・・・。

私が通っている産婦人科、結構体重管理に厳しいらしく、ちょっとでも

増えすぎると「体重増加注意」のハンコをすぐに押すって聞いてました。

今まで押されたことがなく、「大丈夫や~ん」って思っていたら

今日、「体重増加気をつけましょうね」とハンコをポン!

きたかぁ・・やっぱり。(でも1キロちょっとの増加なのにね・・)

でも私もちょっと今月の1.3kg増加は痛かった。。

後期はがんがん増えることも予想されるのに。

なんとか今後の増加に気をつけます。。(-_-)

で!性別なんだけど・・・結果は・・・・

                                 

                            

びみょう!!~(>_<。)~

                              

先生に診てもらっているときに「性別は?知りたいんかね?」と聞かれ

そんなこというくらいだから、もうどっちかわかるんだ!って思って

「はい!知りたいです」って答えたら「ちょっと待ってね~・・・・えっとぉ~・・」

しばらくして 「ちょっとわからんね!」  だって!笑

え(・▽・;)??  わかるかと思ったのにぃ・・・ がっくりしてたら「もうちょっと診てみよ」

と結構長いことお腹の上をぐりぐり・・。 あ、ちょっと赤ちゃんの角度がかわった!

少し見えるかも?!足をクロスして微妙におまたのあたりが見えた!

「ん~・・・・・女の子・・・・かなぁ?」と先生。 「でもこれじゃわからんね。

見えてないって可能性もあるから。やっぱり来月やね!」

はぁ~やっぱりわからないんだ~。。残念。

また1ヶ月もどかし~気持ちで過ごすとします。

でも赤ちゃんはますますしっかり成長してました。口を開けて指しゃぶりしてる

ような姿も見れて、顔の輪郭もよくわかるように。

まだ頭が上の逆子の状態でした。まぁまだ赤ちゃんはお腹の中でぐるぐる動き

回ってる状態です。先生も「この時期はこれでいいんよ。だんだんと頭が下に

なってきてちゃんとした方向をむくのはまだ先だしね」と言ってました。

                                  

帰って旦那に「どっちやった?」と聞かれ「わからんかった。女の子・・かも!って」

というと「たぶん男よ・・・・期待させといてたぶん男なんよ・・」だって。

旦那はど~しても女がいいようです。笑

                        

明日は居酒屋をオープンさせる友達のプレオープンの日です。

お花を持ってお祝いがてら行ってきます。

|

« 激安!80円ショップ | トップページ | おうち作り・・・リビングの梁 »

「妊娠について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110242/2656895

この記事へのトラックバック一覧です: はたして性別は・・・?:

« 激安!80円ショップ | トップページ | おうち作り・・・リビングの梁 »