« 忙しさの中にもゆとり有り | トップページ | おうち作り・・ニッチ »

雨あがりのBBQ

昨日の午前中は降ったりやんだり、時にはどしゃぶり!

ちょうど家を出るときは一番のピークで「こんな中バーベキューできるわけないよ~!」

って感じでした。でも友達の家つく前に雨はあがってしまってその後は雨にふられることもなく

無事バーベキューは開始。さっきの雨がうそのような天気に。

場所はnoriのおうち。私の新居の3倍の大きさはある広さです。(うらやますぃ~~)

メンバーは私の幼いころからの友達たち。小学校からの付き合いなのでもう25年くらい?

みんな親友と呼べる友達です。

みんなもうそれぞれに家族をもち、子供を連れてのバーベキューとなりました。

久々にみんなそろって集まったので話すことはもりだくさん。子供たちは子供たちで

走り周るわ、あばれるわ、それはもう大賑わい。

私たちは外でバーベキューしてたけど子供たちは家の中でギャーギャー大騒ぎ。

しばらくして中を見に行くとこの状態・・・。

Dscf0623

   

                                       

                                      

                                                                                         

                                

うう・・・おそろしいくらいに散らかしてくれている・・・。

そして子供たちの群れは「どどどー」と2階へ移動していきました。

なんとかバーベキューも楽しくおわり、私たち家族だけはnoriの家にお泊り。

うれしいことに私の旦那とnoriの旦那は始めて会ったときから意気投合してくれて

今では仲良し。家族同士で遊ぶのにも話がはずみます。

夜は子供たちのリクエストで庭で花火をすることに。

Dscf0635_1

                             

                                      

                                     

  

                                        

                                                                       

打ち上げ花火は久しぶりでした。でも年ですね~。打ち上げの「バンッ」と上がる音に

大人たちはびっくりしてしまいます。かまえていてもやはり音にはびっくり。

そして線香花火を片手に「やっぱこれだよねぇ~~」としみじみ。

バーベキューに花火と、なんだかやっと夏を満喫した感じの一日でした。

そしてたっぷりと汗をかいた後のお風呂は最高!

次の日は朝食までおよばれし、お昼には帰宅。

とっても楽しかったので夏の間にまたバーベキューをしようねと計画中。

またnoriのおうちで、そして私の新居で。

|

« 忙しさの中にもゆとり有り | トップページ | おうち作り・・ニッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は生まれてからずっと福岡を出ずに暮らしてるので
友人も古い付き合いなんです~。
これがもし県外に出たら・・・友達作れるかなぁ。。

でも家族ぐるみでお付き合いできたら最高ですよね。
子供たちも子供同士で遊んでくれるし!
子守りもちょっと楽かも。笑

投稿: eri(>marippeさん) | 2006年7月10日 (月) 09時14分

家族ぐるみでのお付き合いって難しいけど,ほんとそういうお付き合いって,理想ですよね!私もこっちにもそういう友達できないかなあ・・

投稿: marippe | 2006年7月 9日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110242/2574524

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりのBBQ:

« 忙しさの中にもゆとり有り | トップページ | おうち作り・・ニッチ »