« 保育園の楽しい行事 | トップページ | 上棟式のようす。 »

水ぼうそう・・・。

aoが昨日から水疱瘡です・・・。

保育園で水疱瘡の子がでたので少し注意していたんだけど

やっぱりポツポツと出だしてこれは間違いないだろうということで

今日会社をお休みしてaoを病院に連れて行きました。

「aoちゃん久しぶり~今日はどうされました~?」と看護婦さんから

言われ「どうも水疱瘡ではないかと・・」というと、「あらっそうですか~」と

早速別の小部屋に連れていかれました。

診察もその個室で。やっぱ水疱瘡って簡単に人に移るんだとそのときに

感じました。(だって監禁状態だもん。笑)

先生に「お母さんはもう水疱瘡なられました?」と聞かれ、

「た、たぶんなったと思うんですけど・・・」と言うと「妊娠中だからね、

移るとやっかいだからね~。まあ中期に入ってるからそこまでは心配

ないかもしれんけど・・」と先生。。

そっかぁ、風邪とかはうつっても気にしないけど水疱瘡とかよくないんだ。。

そして水疱瘡よりも風疹とかのほうがとくに良くないらしいです。

とりあえず私がもうかかってることを祈ることにしよう。。

そして診察が終わってもほかの患者さんと会わないように裏口から

出されました。笑   でもこの小児科、とってもとってもいい病院なのです。

引越ししてもここまで通いたいくらい。。

そしてaoはというと、かゆみと微熱で調子はすぐれない様子。

機嫌も良いほうではないので途中買い物にでて、おもちゃの「お医者さんごっこ

セット」を買い 帰ってずっと2人で遊びました。 

設定はほとんどが私がお腹が痛い患者さん、aoが先生です。

さんざん遊びましたが旦那が帰ってからも・・・やっぱりやらされてました。笑

今どんどんプツプツはでてきてピークのようです。早くよくならないかなぁ。。

|

« 保育園の楽しい行事 | トップページ | 上棟式のようす。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

kobaさん、こんばんは♪
早速きていただいたみたいでありがとうございます。

ブログは初心者だし、不具合たくさんありそうなので
そう簡単には教えられませんよ~。笑
わからないこともたくさんあるのでいろいろと教えて
いただきたいです。

今日、家のほうの階段ができてたようで早速
旦那とaoが上ったと言ってました。
(私はお留守番でした)
次行ったときはやっと2階に上がれるかなーと
ワクワクしてます。
まだまだこれからも打ち合わせすることたくさんですね。
また宜しくお願いします。

投稿: eri | 2006年6月10日 (土) 23時26分

eriさん、ブログ開設おめでとうございます!!!(←花束を差し出してるつもり。笑)
ブログはじめたばっかり、なんて5月からじゃないですかぁ。
もっと早く教えてくださればよかったのにー。
思わず、「か、可愛いいなぁ。」ってつぶやいてしまいました。

e-colorのeは、eriのeかなぁー。
じゃ、eriさん色ってこと?
うんうん、いい名前ですねー。
これから、いろんな作品もご紹介されるんでしょうねー、
とっても楽しみです!

そうそう、今日の打合せお疲れ様でした!
aoちゃん思ったより元気で・・・というか、
立派に元気だったので安心しました。
いつも、最高の笑顔を見せてくれるaoちゃんに感謝しています。

これからも、たまにおじゃますると思いますが、
かまってやってくださいね。(~_~;)
リンクさせてもらいました。今後ともよろしくお願いいたします。
では!

投稿: koba | 2006年6月10日 (土) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園の楽しい行事 | トップページ | 上棟式のようす。 »