« お~い日本! | トップページ | おうち作り・・・外壁 »

気さくな大工さん

現在おうちのほうは大工のKさんが1人でせっせと作業を進めて

くださっています。朝も早くからきて、夕方もぎりぎりまでがんばって

くれています。

先週末くらいにおうちを見に行った時、大工のKさんがうちの旦那に

「ちょっと仕事手伝わんね?」と言っていました。どんな仕事かなぁと思ってたら

壁に断熱材をいれる作業。なかなか簡単そうでこれなら素人でもできるかな?と

いう作業です。量は結構ありますが。

うちの旦那も「仕事が休みだったらやります」と答えてました。

そして昨日もおうちを少し見にいったのですがその時もKさんが

「ねーご主人。土曜日これる?仕事手伝ってね。」と。

建て主に「手伝って」って言えるなんて・・・

なんて気さくで素敵な大工さんなんでしょう!

こういう方大好きです♪

旦那もちょっとうれしそう。「土曜来ます!」と言っていました。

いいなぁ。私もお腹大きくなかったらやってみたかった・・・。

(でもどっちみち土曜はランチ行くしぃぃ~~・・・)

おうちのことに関してもただ大工の仕事をこなしているだけでなく、

作業中も「ここはどうすると?」「こうしたほうがいいんじゃない?」と

私たちに声をかけてくださいます。

私たちもたくさんの家を作ってきた大工さんの貴重な意見も聞きながら

楽しい家作りを進めています。

写真はちょっと前のですが 2階の階段ができる前、下から2階部分の

天井を見上げたところです。

木の温かみが気持ちまであったかくしてくれます。

気さくな大工さん

|

« お~い日本! | トップページ | おうち作り・・・外壁 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

nemuさん、いらっしゃいませ♪

おうちのほうは外回りはほぼ完成して あとは
どんどん中のほうが仕上がっていきますヨ。
これからも家づくりのほう紹介していきますので
みてくださいね!

そして、もちろん完成したら遊びに来てくださーい。
私も楽しみにしてます♪

その前に…土曜のランチ楽しみですね。ふふ。

投稿: eri | 2006年6月15日 (木) 20時39分

お家が建っていくのって、あっという間ですねぇ。
“見晴らしの家”
良い名前です!

素敵な建築士さん、素敵な大工さんの手で
eriさんの素敵なお家が建っていくんですね。
写真見るだけでも、素敵な家になるんだろうなと
こちらまで、ドキドキしてきます。

完成したら、おじゃまさせて下さい。
今から、とても楽しみにしてます。

その前に、土曜日のランチも楽しみだけど(笑)。

投稿: nemu | 2006年6月14日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お~い日本! | トップページ | おうち作り・・・外壁 »