« 気さくな大工さん | トップページ | 検診日 »

おうち作り・・・外壁

おうちの外壁がほぼ完成しました。

コーナーの部分にこんな風に↑アクセントをつけています。

外壁については最後の最後まで悩みましたが結局こんな感じにして

とても満足♪いい仕上がりになってると思います。

この窓なんですが どこの部分か想像つきますか?

玄関から上がって足元にこの窓があります。

窓から外を覗けばお庭の部分が見えて 子供なんかが遊んでいるところを

見ることができます。クリスマスなんかにはツリーを窓の外に飾れば 中から

庭のツリーを鑑賞することもできて、そのツリーのチカチカ光る灯りが家の廊下部分に

差し込むことも想像できます。 遊び心いっぱいです。

ところでこの写真、我が家を設計からほどんど面倒を見てくださっているkobaさん のHPから

お借りしました。この窓もkobaさんのアイデアによるものなんですョ。

他にもkobaさんのいろいろなアイデアが盛り込まれている我が家。

日に日にそのアイデアが形となって現れてきています。

この写真のほかにも kobaさんにはHPのほうで我が家の家作りの様子を

事細かに紹介していただいてます。

これから家を建てる方。今すぐじゃなくてもいづれは… そのうち… なんて考えている方、

家に関する豆知識やその他あれこれ。すごくためになることばかりですのでぜひ覗いてみて

くださいね。→ 『ここち工房』

|

« 気さくな大工さん | トップページ | 検診日 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

nanaママさんのおうちはとっても素敵!!
でもたしかに人の温かさは大事だよね。
家を造るにあたって同じ人をこの先もずっと
信用していけるってことは大事だと思います。
私の家も温かい人たちに恵まれて喜んでいるはず!

今日のランチは楽しかったね~~♪
私はあの後食べすぎでダウンしてしまいました…(-_-)
でもおいしかった~♪

投稿: eri(>nanaママさん) | 2006年6月17日 (土) 23時57分

さっそく写真使わせていただきました~。
とってもよく撮れていましたので。

外だけでなく、中のほうもどんどん進んでますネ。
kobaさんと考えて出した案がどんな風に形に
なっていくかとても楽しみです。
また写真お願いしますね~♪

投稿: eri(>kobaさん) | 2006年6月17日 (土) 23時49分

いや~ん本当にブログもどんどん素敵になっていくので
楽しみで仕方ないよぉ~♪同時にkobaさんのHPも
えりちゃん家がどんどん紹介されていくのでそちらも
楽しみ!!あ~私もkobaさんに出会いたかったなぁ=3
いまさらだけど(悲)うちは建物に不満はないけどなんと
言っても人の温かさだよねぇ~。
担当者が何人変わったのか・・・覚え切れないくらいよ!
ほんとえりちゃんの担当者さんたちはえりちゃんの
言うように素晴らしい人ばっかりだね☆
明日のランチ後は、もうすぐお別れのアパートへお邪魔
しま~す☆

投稿: nanaママ | 2006年6月16日 (金) 16時55分

eriさん、さっそく画像使ってくださってありがとうございます!
これからも、どんどんご利用くださいね!
私も、写真をどんどんアップしなきゃいけませんね、
eriさんのためにも!

おかげさまでeriさんご夫妻のアイデアのおかげで、
建物も可愛くなってきました。私もうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
それでは!

投稿: koba | 2006年6月16日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気さくな大工さん | トップページ | 検診日 »