« 贅沢な一日 | トップページ | 当たりましたぁ!! »

おうち作り…断熱材

おうち作り…断熱材                                                                                     

土曜日、私がお友達とおいしいランチを楽しんでいる間に 旦那がせっせと

壁に入れた断熱材です。簡単な作業に見えますが思った以上に時間も

かかり、疲れた様子でした。

でもこうやって大工さんのお仕事を手伝うと家を作るという作業が本当に

大変なものなんだな~と実感できますよね。

(って私は手伝ってないし・・・・。)

暑いからといってクーラーを入れれるわけでもなく、汗水垂らしながらの力仕事。

改めて大工さんを始め外でお仕事されてる方の苦労が身にしみますね。。

会社で「早くクーラーいれてよぅ。」なんてウチワであおいでる場合じゃないなーと

思いました。もっと暑い人はたくさんいるんだもの。

旦那さん、土曜はお疲れ様でした。m(_"_)m

そしてランチをごちそうさま・・・・(^m^ )クスッ

|

« 贅沢な一日 | トップページ | 当たりましたぁ!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

そうそう、「おしり」は「いらっしゃい」らしいです~。

だからといって日本で「おしり!」なんて使ったら
ダメですよ~。ほとんどの人は知らないから
冷た~い目で見られちゃいますからね。笑

日曜はまたまた打ち合わせですね!いよいよ
打ち合わせも大詰め?!
楽しみです。どうぞよろしく♪

投稿: eri(>kobaさん) | 2006年6月22日 (木) 20時50分

へぇ~~~
「おしり」ってそういう意味なんですかぁ~。
でも、
「kobaさん、おしり!」って言われたら、
破れたかと思って、ふりかえって見ちゃいます(笑)。

断熱材の件はご心配なく!
大工さんも石膏ボード貼る前に
ちゃんとチェックしてくれてますから大丈夫ですよ!

投稿: koba | 2006年6月21日 (水) 21時01分

kobaさん、断熱材見ていただけましたか?
旦那は心配してましたよー。
「素人が入れたからあれでよかったかどうか
kobaさんに見てもらいたい」って。
でもまあまあのデキだったのですね。
ほっとしてると思います。

たしかに疲れた様子だったけどでもそれ以上に
楽しかったみたいですよー!
我が家の断熱材を入れるなんてそうできること
じゃないですよー。いい経験をさせて
もらってありがとうございました。

きっとまた何かあったらお手伝いさせてもらうと
思います。大工さんともいろいろ世間話をしたり
コミュニケーションが取れて 楽しい家作りに
なりそうですものね。

「韓のおしり」看板目立ちますよねー。
「おしり」とは韓国語で「いらっしゃい」と言う
意味だそうですね。
なかなかおいしかったので今度は家族で行ってみようと
思います。

投稿: eri(>kobaさん) | 2006年6月21日 (水) 20時24分

eriさん、こんにちは。
私はてっきり、どこかの壁に記念で入れてもらうくらいに思ってたんですけど、大工さんに聞いてビックリしました!
あんなにしっかり入れてくださってたなんて、なんだか申しわけないです。
暑いなか本当にお疲れ様でした!

ところで、大工さんすっごくほめてましたよ!
ご主人若いから動きがいいし、
ちょっと話したらピンとくる、すごくカンがいいって!
一緒にお仕事できて、とってもうれしかったみたいです。

でも、もうあまり無理されないようお伝えください。
ご主人器用だし、職人さんの仕事がなくなりそうで
心配です~~(笑)。

eriさん、おいしいものづくしうらやましいですー。
それにしても『韓のおしり』って看板目立ちますよね。

投稿: koba | 2006年6月21日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢な一日 | トップページ | 当たりましたぁ!! »