« 奇跡はおきず・・・ | トップページ | 6ヶ月目 突入 »

おうち作り・・・打ち合わせ

週末、現地にて打ち合わせをしました。

階段のところにつけるニッチの位置についてです。ニッチについては

壁を抜いてクロスで巻き込むような感じに考えてましたが コーディネーターさんが

とてもかわいいものを見つけてきてくれました♪

箱型のものをニッチ部分にはめ込むものです。言葉では説明しにくいですが・・・

木箱のようなものでとってもかわいい♪クロスよりも掃除はしやすいし。

写真撮るの忘れてましたが・・・。現物がはめ込まれたら写真撮っておこうと思います。

後は玄関ポーチあたりについての打ち合わせを。それについてはまだ検討中の段階です。

そして久しぶりに2階にあがってみました。

すすんでる~~~。部屋らしくなってました!

Dscf0606

寝室から写真を撮ったところ。

向かって左側が吹き抜け部分、右側が子供部屋です。こうして窓がはいる前だと

かなり広々として見えます。うちは高台にたっているので2階の周りはほんとになにも見えませんが

ここが唯一ほかのお宅が見えるところ。でも道路を挟んでいるので太陽の光もさえぎりません。

この開放感は本当にうれしい♪

そして今日もkobaさんの会社のほうで打ち合わせがありました。

kobaさん、コーディネーターさんと。

打ち合わせの内容はカーテン、照明について。今日が一番長い打ち合わせになりました。

だって照明もカーテンもかなりの種類!!コーディネーターさんがプランを考えて

準備してくれているからいいものの、最初から考えるには数がありすぎてチンプンカンプンです。。

この数の中からプランをねってくれるコーディネーターさんには本当に感心です。

今日いくらか決めては帰りましたが最後のほうのカーテンなんかとりあえず!という感じで

選んでしまい、これはまた帰ってじっくり検討する必要があると思いました。

次回の打ち合わせには最終決定したいと思います。

kobaさん、コーディネーターさん、長い時間お付き合いありがとうございました。

しかし。。やっとカーテン&照明まできたなーという感じ。選んだものが形になっていくって

楽しいですね。外回りもすごく楽しみです。いろいろ手作りで仕上げたい!って気持ちは

大きいのですが大きいお腹をかかえてどこまでできるか。。ちょっと心配だけど

のんびりと仕上げていきたいと思います。

|

« 奇跡はおきず・・・ | トップページ | 6ヶ月目 突入 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

whiteさん、先日はどうもありがとうございました。
長い時間付き合っていただいて感謝です。

カーテン、照明、全く頭になかったせいでいざ決めると
なると悩んでしましますね~。1個とかなら簡単に
決まっちゃうんでしょうけどなんてたって
数がありますから! でもなんとなくイメージは
かたまりつつあります。
また良いアドバイスお願いしますね!

あ、ニッチも楽しみです♪

投稿: eri(>whiteさん) | 2006年6月28日 (水) 11時30分

あれっ?26日にコメントいれたつもりっだったのですが・・・
送信忘れしたようです(-_-;)

打合せおつかれさまでした。
あんまりたくさんの種類があるので、おきめいただくのは大変です。
だけど、カーテンひとつで家のイメージががらっと変わります。
ですから、ゆっくり選んでくださいね!

aoちゃんのおなかにも赤ちゃんが!?・・・・。かわいいですね~。なんともいえず、ほほえましいです。(^_^)

投稿: white | 2006年6月28日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡はおきず・・・ | トップページ | 6ヶ月目 突入 »