« おうち作り | トップページ | 戌の日 »

た、たまごっち??

3歳になる娘のaoが「たまごっちがほしい」と言い出しました。

どうやら保育園のお友達が持っていたらしく 何日か前から

「たまごっち買いに行く~」と突然いい出します。

もう忘れたかな?と思っていたら昨日も保育園から帰ってくるなり

「たまごっち!!」と言い出し・・・ 。これはもう買ってやるしかないか・・・と

定時で帰宅した旦那がaoをつれて近くのデパート?に行ってくれることに。

私が「たまごっち売ってるかねぇ?」というと旦那が「似たようなもんやったら

いいやろ!」と言ってaoを連れて出かけていきました。

私が夕食の用意をしていると意外に早く2人が帰ってきて

「ママ~たまごっち買ってきたよ!!」うれしそ~に駆け寄ってきたao。

「よかったね~!ママにも見せて。」 箱を開けてみると・・・

ソフトクリームのような形をした本体の画面にはテニスをする

2人(2匹?)のキャラクター・・・。

どうもミニゲームのようです。たしかに大きさ的にはたまごっち。

しかしどこからどうみてもこれをたまごっちと呼ぶ人はいないでしょう・・・。

「・・・よ、よかったね!(-_-lll)」 と私。

うれしそ~にボタンをピコピコ押して遊んでるaoを見て 「旦那も

もう少し近いものを買ってあげればいいのになぁ。。」って思いました。

(旦那的にはかなり近かったのかも・・・)

お友達に「ガハハv(≧▽≦)v それたまごっちじゃないよぉ!」って笑われる前に

本物を買ってあげなければ・・・。

|

« おうち作り | トップページ | 戌の日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

nanaママさん、こんばんは♪
aoはあいかわらずニセたまごっちを本物と
思い込み大事そうにしております。。
ホンモノのたまごっちを知っているnanaちゃんに
aoのたまごっちを見られたら大変!!
nanaちゃんと会うときはaoにたまごっちを
家において置くように言っておかなければ~~。汗

投稿: eri | 2006年6月 2日 (金) 23時07分

eriちゃん、ブログ開設オメデト!!
これから、おうちのことなどなどeriちゃんの豆知識がとっても
楽しみです。
それにしてもaoちゃん、かわいすぎ♪nanaも同じくたまごっち
持ってるんだけど(本物!)指定されたもんねぇ(ーー;)
これこれ!って(ーー;)それに比べてaoちゃんは微笑ましい!!
でも、ちょちょ!待てよ。nanaとaoちゃんがご対面したときお互い持っていたらどうする!?(ーー;)nanaがaoちゃんそれなーん?
って聞いたら・・・ま、nanaもキット本物の区別つかないと思うけど・・・けど・・・。

投稿: nanaママ | 2006年6月 2日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうち作り | トップページ | 戌の日 »