« おうち作り・・・打ち合わせ | トップページ | 追記 »

6ヶ月目 突入

今日から6ヶ月に突入です。

つわりも4ヶ月に入った頃にはおさまり、わりと快適に過ごしています。

でもお腹の出方は1人目よりも明らかにでかくて こないだ大工さんにも

「今何ヶ月??大きいねぇ!」って言われてしまいました。。

たぶん、お腹のぜい肉が影響していると思われます・・・。(-_-)

とにかく!体重が増加しないようにがんばらなくては。目標は+8kgです。

あくまでも目標ですので・・・。

よく2人目を妊娠すると上の子が赤ちゃん返りをするって言いますが

うちのaoは赤ちゃん返りをするというより・・・自分のお腹にも赤ちゃんがいると

思い込んでいます。たしかに今の私のお腹の出方とaoのお腹の出方はよく似ていて

かわいい勘違いなのでそのまま信じさせてあげてます。

ほんとに2人目が生まれてきたときどんな反応見せるのか それも楽しみです♪

ずっと前の写真だけど 夕方aoと車で帰宅中、とってもキレイな虹が!

車を停めてaoとしばらく虹を観賞しました♪

車の中から撮ったのでちょっと反射してるけどわかるかなぁ??

 

|

« おうち作り・・・打ち合わせ | トップページ | 追記 »

「妊娠について」カテゴリの記事

コメント

nanaママさんおはよ~。
おうちの前通ったのね。おじゃましま~すって
入っちゃえばよかったのに~~。
大工さんはきっと「あんた誰かね?」って
話しかけてくれると思うよー。

いつもおうちのことでいろいろ一緒に悩んでくれて
ありがとう。チャビにまで足を運んでもらったり。。
まだまだこれからも迷惑かけちゃいそうだけど・・
どうぞ宜しく m(_"_)m

投稿: eri(>nanaママさん) | 2006年6月29日 (木) 08時16分

やぁやぁ☆mayuさん、eriちゃんおはよう。
私もきっと何年か後にはmayuさん大家族になってると
思うな~。そしてTVに出てたりして!!
ゆうとくん勉強熱心だねぇ~感心!!
おうちにいてお帰り~がいえるっていいなぁ。
私も早くそんな日が来ないかな~。来るかな~。
eriちゃん、昨日おうちの前通って帰ったよ。
だんだん見えてきて楽しくなってきた。
降りて見る勇気がなくってまた車の中からだったけど(笑)
照明の話やカーテンの話や鏡の話や・・・
インテリアのお話、私がすっごく楽しんでるので
うるさすぎないか!?と心配したりもします(*^_^*)
玄関横のあの大きな窓から今にもaoちゃんが覗いて
そうな・・・そんな光景も目に浮かびました~!
mayuさん、今週末会えるよね!!ね!!

投稿: nanaママ | 2006年6月28日 (水) 08時42分

颯生くんももう2ヶ月になるのね。
ほんとに赤ちゃんの成長は早いもんだよね。
毎日毎日体重が増加していくし~。
3人みるのって本当に大変だろうな~って思うよー
でも佑登くんがとってもいいお兄ちゃんになりつつあるので
きっと2人の面倒は見てくれてmayuちゃんをサポート
してくれるって思います。
今は大変だろうけど子供たちが大きくなったとき
3人いてよかったな~って思えるよね。

5人の家族像??
いやいや・・・きっと何年かたったころには
また新しい家族が。。笑
5人家族といわず 6人、7人家族目指して
がんばってね!
うちはきっと4人家族です。。。。

投稿: eri(>mayuちゃん) | 2006年6月27日 (火) 20時16分

ただ今 颯生くん授乳中。。。
片手でカタコトやってます

もう6ヶ月入ったんだね!人の妊娠は本当に早いなぁ~
とっても蒸し暑いので体調には気をつけてね

颯生は昨日でちょうど2ヶ月です
順調に大きくなってる!
私達の問いかけに応えて笑うようになってきたし(たまに)
ご機嫌の時は一人で天井や壁みて笑ってる
思わず 誰かおる?って振り返ってしまうよ
おしゃべり?っていうより アーウーも少しずつ言い出した

愛衣は今朝初めて自分で意識してトイレでうんちしたよ!
先週から もらしてもいいから!って普通のパンツはいてるんだ~
うんちするのは怖いみたいで すっごい泣いてた。。
けど 頑張って!っと抱きしめながら・・
やっと うんちが出ました~
この夏で完全にとれたらいいナァ
(二人分のおむつは ゴミにしろお金にしろたまりません)

佑登は毎日暑い中頑張って学校へ行ってます
びっくりするくらいに日焼けしてます
帰ってすぐ宿題と音読(解説:国語の教科書のどこでもいいから音読して音読カードに何回読みましたってサインするんだけど 誰々くんはもう4枚目いったよ!って 本当の目的も分からず 単純にカードの枚数を増やしたいだけ?・・)をかかさず頑張ってるよ~
以外と真面目な長男だな と関心しております。
たまに私の方が「今日はもういいやろ」って言いたくなる~
このまま学習意欲を捨てず 将来医者目指して頑張って欲しい物です。 というのは冗談だけど・・・

そんな風に毎日が殆ど子供と向き合っての生活です。
3人揃った時は 騒々しくて大変だけど
それぞれが少し大きくなった頃は楽しいだろうなぁ~って
最近ようやくちょっと先の 5人家族像がわいてきました
3人の子供達が野原を仲良く駆け回ってる
早くそんな時がくればいいなって思います。

11月に赤ちゃんに会えるのとっても楽しみにしてます!
aoちゃんの第一声も楽しみだね
きっと可愛がってくれるよ

写真の虹とっても素敵
でもeri&aoちゃんの穏やかな時間がとっても素敵!!
そんな姿が分かるとってもいい写真だね

投稿: ma-yu3's | 2006年6月27日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうち作り・・・打ち合わせ | トップページ | 追記 »