« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

夕方って・・

お仕事から帰っての夕方って一番忙しいです。。

夕食の用意から お洗濯から ・・その他家事もろもろ。。

それだけでなく保育園から帰ったばかりのaoもパワフルです。

いつも夕食の用意をしていても中断される日々。

相手もしてあげたい・・・。でも家事もした~~い!!

そこでこないだ、夕食の準備中いつものように「相手して~」と言わんばかりにまとわりついて

来るaoに「ちょっとお手伝いしてくれる?」と雑巾をわたしてみました。

「床が汚れてるやろ~?ちょっと拭いてくれる?ここと、ここと・・この辺もぜ~んぶ!」

そしたら「うん、わかった~!」 ゴシゴシ・・ムラはあるものの拭いてる拭いてる・・・。

そしておとなしい。本人も楽しそう♪

この手はいける!その日の夕方はわりとスムーズに家事がすすみ。

そして次の日、やっぱり同じように夕方のパワフルなao。

 「じゃ今日はお弁当箱拭いてもらおっか?」   お弁当箱なら割れないしネ。

洗ったばかりの3人分(aoも保育園はご飯をつめていくので)のお弁当箱を渡してみた。

「は~い!」 ・・・・・・ ふいてるふいてる・・。 おとなしい~~ (≧▽≦)

何かを手伝ってもらった後のaoもなにか得意気で「今日はいいことした!」ってるんるんの

雰囲気です。そだよねーおもちゃで時間をつぶしてもらったり、DVDなんか見せてるよりも

「なにかやってみたい」気持ちって子供って大きくて、そして親子別々になにかやるよりも

こうして「一緒になにかする」ってとってもいいことだな~って思いました。

そしておとついはゆで卵をむいてもらいました。「もう ないと~?」なんて何個も何個も

むきたがるけど そんなにゆで卵作っても意味ないし。。その日は4個だけむかせて

「1個は今食べてもいいよ」っていうとおいしそ~に食べてる。

「自分でむいたらおいしいやろ~?」って聞くと「うん♪」って。

やったことないことをやってみるって楽しいんでしょうね。

いろいろやらせてみて得意なことを今のうちから身につけてやるのもいいことだなって

思いました。

今度からは「家事」にも参加してもらって、忙しい夕方でも親子の交流をはからないと・・・

そう思った今日このごろでした。

|

追記

そうそう、ひとつ忘れてました。

このブログの上のほうでいつも遊んでいる女の子。

クリックするとなんらかのアクション見せてくれますよ。

かわいい~♪

クリックしてみてね!

| | コメント (0)

6ヶ月目 突入

今日から6ヶ月に突入です。

つわりも4ヶ月に入った頃にはおさまり、わりと快適に過ごしています。

でもお腹の出方は1人目よりも明らかにでかくて こないだ大工さんにも

「今何ヶ月??大きいねぇ!」って言われてしまいました。。

たぶん、お腹のぜい肉が影響していると思われます・・・。(-_-)

とにかく!体重が増加しないようにがんばらなくては。目標は+8kgです。

あくまでも目標ですので・・・。

よく2人目を妊娠すると上の子が赤ちゃん返りをするって言いますが

うちのaoは赤ちゃん返りをするというより・・・自分のお腹にも赤ちゃんがいると

思い込んでいます。たしかに今の私のお腹の出方とaoのお腹の出方はよく似ていて

かわいい勘違いなのでそのまま信じさせてあげてます。

ほんとに2人目が生まれてきたときどんな反応見せるのか それも楽しみです♪

ずっと前の写真だけど 夕方aoと車で帰宅中、とってもキレイな虹が!

車を停めてaoとしばらく虹を観賞しました♪

車の中から撮ったのでちょっと反射してるけどわかるかなぁ??

 

| | コメント (4)

おうち作り・・・打ち合わせ

週末、現地にて打ち合わせをしました。

階段のところにつけるニッチの位置についてです。ニッチについては

壁を抜いてクロスで巻き込むような感じに考えてましたが コーディネーターさんが

とてもかわいいものを見つけてきてくれました♪

箱型のものをニッチ部分にはめ込むものです。言葉では説明しにくいですが・・・

木箱のようなものでとってもかわいい♪クロスよりも掃除はしやすいし。

写真撮るの忘れてましたが・・・。現物がはめ込まれたら写真撮っておこうと思います。

後は玄関ポーチあたりについての打ち合わせを。それについてはまだ検討中の段階です。

そして久しぶりに2階にあがってみました。

すすんでる~~~。部屋らしくなってました!

Dscf0606

寝室から写真を撮ったところ。

向かって左側が吹き抜け部分、右側が子供部屋です。こうして窓がはいる前だと

かなり広々として見えます。うちは高台にたっているので2階の周りはほんとになにも見えませんが

ここが唯一ほかのお宅が見えるところ。でも道路を挟んでいるので太陽の光もさえぎりません。

この開放感は本当にうれしい♪

そして今日もkobaさんの会社のほうで打ち合わせがありました。

kobaさん、コーディネーターさんと。

打ち合わせの内容はカーテン、照明について。今日が一番長い打ち合わせになりました。

だって照明もカーテンもかなりの種類!!コーディネーターさんがプランを考えて

準備してくれているからいいものの、最初から考えるには数がありすぎてチンプンカンプンです。。

この数の中からプランをねってくれるコーディネーターさんには本当に感心です。

今日いくらか決めては帰りましたが最後のほうのカーテンなんかとりあえず!という感じで

選んでしまい、これはまた帰ってじっくり検討する必要があると思いました。

次回の打ち合わせには最終決定したいと思います。

kobaさん、コーディネーターさん、長い時間お付き合いありがとうございました。

しかし。。やっとカーテン&照明まできたなーという感じ。選んだものが形になっていくって

楽しいですね。外回りもすごく楽しみです。いろいろ手作りで仕上げたい!って気持ちは

大きいのですが大きいお腹をかかえてどこまでできるか。。ちょっと心配だけど

のんびりと仕上げていきたいと思います。

| | コメント (2)

奇跡はおきず・・・

今朝のサッカー見ましたか?ブラジル対日本。

私もがんばって4時で起き 見ましたよ~。

前半、玉田が1点入れたときは「おぉ!もしや奇跡がおこるのか?」なんて

思いましたが さすがはブラジル。手をぬいてはくれませんでしたね~~。

4対1。 納得です。 ブラジルは強い!!

負けてしまったけど見てて楽しくなりました。個人技がすごいんだもの~(ブラジルね)

世界ランク1位ってだけあるわ~~。ちなみに2位はどこか知ってます??

チェコだって。チェコがサッカーが強いとは知らなかった~。

私、個人的にはアルゼンチンを応援してます。

アルゼンチンってサッカーが強いイメージがあるけどワールドカップ9大会連続出場しているにも

かかわらず20年優勝していないチーム。

でも今回はマラドーナの後継者、天才とよばれるメッシがいるじゃないですか。

彼のプレーは見ててすごい!と思います。

マラドーナがいた時以来優勝してないアルゼンチン、今回はその後継者

メッシがいるし期待がもてるのでは?と思います。

日本が負けてしまった今、ぜひアルゼンチンに優勝してほしいです。

みなさんはどこ応援しますか??

| | コメント (0)

当たりましたぁ!!

プレゼントにみごと当選しましたぁ!!

福岡の有名な雑貨shop chabbit の作家さんでもあるY’s Arch* のあ~ちゃんのHPの

プレゼント企画に応募していたところ みごとに当選しました~!

とってもかわいい♪そして履き心地も抜群と好評のルームシューズです♪

もちろん、ご自分で作られているものですよ~~。

当たりましたぁ!!                                                 

会社のテーブルで写真を撮ったのでなんか地味~な背景でごめんなさい。

かわいさが十分に写真でお伝えできないのが残念です。。

もったいぶってラッピングをはずしてないので 今度またはずした状態でも紹介しますね♪

あ~ちゃん、どうもありがとうございました!m(_"_)m

このプレゼント当選をはじめ、今年はなにかとついている気がします。

実は私、今年厄年なのですよ・・・。どんな年になるのやら・・・と心配してましたが

今のところ いいことばかり!厄払いにも行ってないのにね・・・。

よく、「厄年に家を建てるといい」「子供を生むといい」と言いますよね。

偶然にもこの2つが重なった私は、厄年どころかそれを吹き飛ばすほどの良い年と

なりつつあります。お家作りの関係者をはじめ、その他いろんな方とのいい出会いもあり、

私にとって何かスタートになりそうな日ごろの変化ばかりです。

この調子であと数ヶ月、厄年も乗り切れたらなぁと思ってます。

全ての出会いに感謝です。

| | コメント (6)

おうち作り…断熱材

おうち作り…断熱材                                                                                     

土曜日、私がお友達とおいしいランチを楽しんでいる間に 旦那がせっせと

壁に入れた断熱材です。簡単な作業に見えますが思った以上に時間も

かかり、疲れた様子でした。

でもこうやって大工さんのお仕事を手伝うと家を作るという作業が本当に

大変なものなんだな~と実感できますよね。

(って私は手伝ってないし・・・・。)

暑いからといってクーラーを入れれるわけでもなく、汗水垂らしながらの力仕事。

改めて大工さんを始め外でお仕事されてる方の苦労が身にしみますね。。

会社で「早くクーラーいれてよぅ。」なんてウチワであおいでる場合じゃないなーと

思いました。もっと暑い人はたくさんいるんだもの。

旦那さん、土曜はお疲れ様でした。m(_"_)m

そしてランチをごちそうさま・・・・(^m^ )クスッ

| | コメント (4)

贅沢な一日

昨日はお昼に会社の女の子ばかりでランチに行きました。

総勢11人!とってもにぎやかなランチ。

八幡西区木屋瀬にある『沙羅の木』というところです。

ここの料理はとってもおいしい♪うつわにもこだわるステキなお店です。

3500円とランチにしては高級なコースをいただきましたが内容は6000円相当と

いうだけあってとっても豪華。10品くらいはいただきました♪

おっと!写真を撮るのを忘れていた~!とあわてて撮った写真。

もう締めに近い 貝柱ご飯 と お漬物 です。

食べるのに夢中になって撮るの忘れてました・・・。はは。

贅沢な一日                          

この後に茶碗蒸しとデザートがでてきて終わり。もぅお腹いっぱい!!

そして夜は今度はこれまた職場の飲み会。

韓国料理のお店、中間市中央の『韓のおしり』という店です。

プルコギチョンゴル といって韓国風のすき焼きのようなもの。

昼にあれだけ食べてもう夜は無理だ~~って思ったのに意外に食べれて

またまたお腹いっぱいに・・・。

一日食べ続けたような気分でした。

一応写真は撮ったものの、また途中思い出して撮ったので食べつくした後の残骸の

写真になってしまった・・・。 だからあえて写真は載せません。。

帰ってから これは体重増加が心配だ~と思って、毎日乗っている体重計にも

怖くて乗れずに 今朝 恐る恐るのってみました・・・。 

増えてなかった~。ほっ・・・。

しかし贅沢な一日でした。

(私がおいしいものを食べてる間 旦那は大工さんの仕事を一生懸命手伝ってるというのにね。。。

ま、たまにはいっか~。)

| | コメント (2)

検診日

今日は1ヶ月ぶりの検診日。

現在18週と3日目。ちょうど5ヶ月半くらい。

***体重 +0.3kg(1ヶ月前より) むくみ&蛋白、ともに(-) ***

特に異常なしです。

 

今日もしかしたら性別がわかるかも?!ちょっとどきどきしながら

診察へ・・・。赤ちゃんは1ヶ月前に比べるとうんと大きくなっていました。

もう骨もしっかりと形成されているのも見えます。

手を上下に動かしたりしてとっても元気に動いていました。

先生に「もう性別わかりますか?」と聞いてみると「性別?ちょっと待ってね~」

一生懸命に赤ちゃんをいろんな方向から見て調べてくれています。

でも赤ちゃんは「いや~ん♪見ないでぇ♪」と言わんばかりに

おまたをきれいにとじてこちらに背を向けてばかり。。。

「う~ん、今日はちょっとわからないねー。ずっとうつぶせだからね」と先生。 

そうだよね、まだ5ヶ月だもん。よっぽど運がよくないとわからないよね~。。

ちょっと残念。次回の検診に期待しますか・・・。

ってそこまで性別にこだわっているわけでもなくほんとに男の子でも女の子でもいいんだけど。

ところで最近胎動をよく感じるようになってきました。

胎動は一般的に早い人で16週から、18~20週には大半の人が感じることが

できるようになるといわれています。

特に経妊婦は比較的早く感じられると言いますが、私は15週くらいから

「胎動かなぁ??」と気づきはじめました。でも確信がもてなくて

「これってどうなのかなぁ?」と思う日々。そして最近になってはっきりと

「胎動だ」と確信が持てるようになってきました。

そこで母子手帳の『始めて胎動を感じた日』の欄には『16週0日』

今日やっと書き込みました。(実際には15週なんだけどね。)

胎動が始まると赤ちゃんがお腹にいると実感できるようになってきますよネ。

元気に動いているのを感じることができて 安心できるようになります。

まだまだ妊娠折り返し地点で 先は長いですががんばって乗り切らないとっ。

| | コメント (2)

おうち作り・・・外壁

おうちの外壁がほぼ完成しました。

コーナーの部分にこんな風に↑アクセントをつけています。

外壁については最後の最後まで悩みましたが結局こんな感じにして

とても満足♪いい仕上がりになってると思います。

この窓なんですが どこの部分か想像つきますか?

玄関から上がって足元にこの窓があります。

窓から外を覗けばお庭の部分が見えて 子供なんかが遊んでいるところを

見ることができます。クリスマスなんかにはツリーを窓の外に飾れば 中から

庭のツリーを鑑賞することもできて、そのツリーのチカチカ光る灯りが家の廊下部分に

差し込むことも想像できます。 遊び心いっぱいです。

ところでこの写真、我が家を設計からほどんど面倒を見てくださっているkobaさん のHPから

お借りしました。この窓もkobaさんのアイデアによるものなんですョ。

他にもkobaさんのいろいろなアイデアが盛り込まれている我が家。

日に日にそのアイデアが形となって現れてきています。

この写真のほかにも kobaさんにはHPのほうで我が家の家作りの様子を

事細かに紹介していただいてます。

これから家を建てる方。今すぐじゃなくてもいづれは… そのうち… なんて考えている方、

家に関する豆知識やその他あれこれ。すごくためになることばかりですのでぜひ覗いてみて

くださいね。→ 『ここち工房』

| | コメント (4)

気さくな大工さん

現在おうちのほうは大工のKさんが1人でせっせと作業を進めて

くださっています。朝も早くからきて、夕方もぎりぎりまでがんばって

くれています。

先週末くらいにおうちを見に行った時、大工のKさんがうちの旦那に

「ちょっと仕事手伝わんね?」と言っていました。どんな仕事かなぁと思ってたら

壁に断熱材をいれる作業。なかなか簡単そうでこれなら素人でもできるかな?と

いう作業です。量は結構ありますが。

うちの旦那も「仕事が休みだったらやります」と答えてました。

そして昨日もおうちを少し見にいったのですがその時もKさんが

「ねーご主人。土曜日これる?仕事手伝ってね。」と。

建て主に「手伝って」って言えるなんて・・・

なんて気さくで素敵な大工さんなんでしょう!

こういう方大好きです♪

旦那もちょっとうれしそう。「土曜来ます!」と言っていました。

いいなぁ。私もお腹大きくなかったらやってみたかった・・・。

(でもどっちみち土曜はランチ行くしぃぃ~~・・・)

おうちのことに関してもただ大工の仕事をこなしているだけでなく、

作業中も「ここはどうすると?」「こうしたほうがいいんじゃない?」と

私たちに声をかけてくださいます。

私たちもたくさんの家を作ってきた大工さんの貴重な意見も聞きながら

楽しい家作りを進めています。

写真はちょっと前のですが 2階の階段ができる前、下から2階部分の

天井を見上げたところです。

木の温かみが気持ちまであったかくしてくれます。

気さくな大工さん

| | コメント (2)

お~い日本!

昨日はみなさん、サッカーみましたか?

ほとんどの人は見てたんじゃないかなぁ。

私も見ましたよ。aoを道連れにして。

いや~~~後味悪いのなんのって・・・。

あの試合を見て『いや~昨日はぐっすり眠れた♪』なんていう人は

いないでしょうね。いや~なムードで眠りにつき、

いや~な目覚めとなりました。(-_-lll)

運が悪かった・・・ってレベルじゃない!完全に負けてたよ~~。

ど~したの?にっぽん??

この調子ではブラジルに何点差で負けるのでしょうか~

ブラジル戦、見るのが怖いです。~(>_<。)~

奇跡が起きますように。。。

| | コメント (2)

お昼寝は続く・・・

今日までaoは保育園をお休みしています。

でもずいぶん水疱がかさぶたになってこの調子なら

明日保育園行けそう!

aoはお昼寝をしてから かれこれ3時間・・・。

まだ寝ております。

もう夕方の5時じゃないですか。

こりゃ~今晩寝ないだろうなぁ・・・。

まぁ 今日はサッカーあるし!!

aoにもがんばって応援してもらいましょー。

今のうちにたくさん寝てくれたまえ。(-_-)

かなりお昼寝してくれたので寝ている間にクッションを作りました。

Dscf0591 

| | コメント (0)

お風呂

水疱瘡のaoは熱はすぐに下がったものの、まだつぶれてない

水疱瘡があって まだ明日も保育園はお休みさせないとだめかなぁと

いう感じです。。

かな~~~り元気はあるのですが。。

お風呂                                       

写真は新居のお風呂です。もちろんユニットバス。

でも今のアパートのものとは全然違う~。

浴槽は黄色にしたんだけど とっても良い感じ♪

ちなみに浴槽の周りのグリーンの部分はけして縁取りではありません。

まだ入居前なのでキズが入らないように(?)してあるテープです。

壁は片側(ちょうど移っている壁)がタイル。

この写真では解りづらいけど。。。

小さくてかわいいタイルです。

ユニットなのにタイルが使えるなんてうれしい♪

早くこのお風呂に入りたいなぁ。(一番風呂で・・・。)

| | コメント (4)

上棟式のようす。

棟上の時の様子をupします。

もう1ヶ月以上も前のことなのに今ごろになってしまいました。汗

日にちは5月5日子供の日。大安でした。

最高のお天気に恵まれ作業開始!

Dscf0543_2Dscf0542a_2

早い早い!!

作業開始から30分後にはもう1階部分が

建ち上がりました。

                              

                                   

棟上というと棟梁さんなんかが「はい これそっちね!」「そこ持って~」等と

指示をするのかと思ったら 誰から誰に指示することもなく

皆さん黙々とそれぞれの仕事を段取りよくこなしていきます。

若い大工さんの方もあたふたすることもなく効率よく作業しておられます。

皆さん とってもベテランのようです。

Dscf0545_1

                                       

    

                                                                  

クレーンの操縦者の方も大工さんの動きにあわせて木材をどんどん渡していきます。

途中、「あっ電線にあたりそう・・・」なんてドキッとしましたが なんのその、上手に

電線をかわしてクレーンを操縦しています。                                                                        

Dscf0550_1                               

                              

                              

                                                         

午前中のうちにあっという間に屋根部分まできてしまいました!

Dscf0552_1

                            

                              

                                   

                           

                 

途中、昼食休憩を取り、午後の部も順調に進んで行きました。

最後に防水シートまで貼って終了。

私自身、1日上棟に付き合えるかなぁ・・・って思ってましたが 大工さんの作業は

ほんとに「すごい」の一言で、たいくつどころか貴重なものを見せていただいて

ずっと見入ってしまいました。

大工さんをはじめ関係者の方、ほんとにお疲れさまでしたー。

とってもいい思い出になりました。

その後の様子もどんどんupしていきます。

| | コメント (0)

水ぼうそう・・・。

aoが昨日から水疱瘡です・・・。

保育園で水疱瘡の子がでたので少し注意していたんだけど

やっぱりポツポツと出だしてこれは間違いないだろうということで

今日会社をお休みしてaoを病院に連れて行きました。

「aoちゃん久しぶり~今日はどうされました~?」と看護婦さんから

言われ「どうも水疱瘡ではないかと・・」というと、「あらっそうですか~」と

早速別の小部屋に連れていかれました。

診察もその個室で。やっぱ水疱瘡って簡単に人に移るんだとそのときに

感じました。(だって監禁状態だもん。笑)

先生に「お母さんはもう水疱瘡なられました?」と聞かれ、

「た、たぶんなったと思うんですけど・・・」と言うと「妊娠中だからね、

移るとやっかいだからね~。まあ中期に入ってるからそこまでは心配

ないかもしれんけど・・」と先生。。

そっかぁ、風邪とかはうつっても気にしないけど水疱瘡とかよくないんだ。。

そして水疱瘡よりも風疹とかのほうがとくに良くないらしいです。

とりあえず私がもうかかってることを祈ることにしよう。。

そして診察が終わってもほかの患者さんと会わないように裏口から

出されました。笑   でもこの小児科、とってもとってもいい病院なのです。

引越ししてもここまで通いたいくらい。。

そしてaoはというと、かゆみと微熱で調子はすぐれない様子。

機嫌も良いほうではないので途中買い物にでて、おもちゃの「お医者さんごっこ

セット」を買い 帰ってずっと2人で遊びました。 

設定はほとんどが私がお腹が痛い患者さん、aoが先生です。

さんざん遊びましたが旦那が帰ってからも・・・やっぱりやらされてました。笑

今どんどんプツプツはでてきてピークのようです。早くよくならないかなぁ。。

| | コメント (2)

保育園の楽しい行事

aoが通っている保育園ではなかなか楽しい行事があります。

園長先生が山や田んぼなどをもっているらしく、自然で遊ぶ行事が

多いのです。

芋掘り以外にもたけのこ掘り。そして今月に入ってからは

おたまじゃくし取りに、豆(ピース)取り。

先日その取った豆を持って帰ってきてくれました。

おたまじゃくしも園の中の水槽で育ててて、私はaoのお迎えに行くたび

「大きくなったかなぁ?足でてきたかなぁ?」とワクワク。(o^-^o)

かわいいなぁ~。と水槽をじ~っと眺めてるのです。

だってこの歳になるとそうおたまじゃくしってお目にかかれないじゃないですか~

田んぼなんかに行くこともないし・・・。

おたまじゃくしって今もいるんだ~と懐かしくなる。(当たり前か。。)

そして今日は梅を取りに行っています。

朝もいつもより早く起きて長靴をはいてうれしそ~に出て行きました。

ほんとに自然と触れ合うイベントが多くていいことだと思います。

私自身すごくそういうのが好きなのでちょっとうらやましい。。

今とても物騒な世の中になって外で遊ぶというのは少なくなってきてますよね。

自然と触れ合う機会も減ってきてる中でそうやって外で遊ばせて

もらえるのってほんとに貴重なこと。感謝してます。

もうすぐ梅雨にも入っちゃうし、今のうちにたくさん外で遊んでほしいな。

| | コメント (4)

玄関マット

玄関マット

今使っている玄関マット。以前に作ったものです。中には古くなったバスタオルをカットしてはさんでます。文字の部分はクロスステッチ。ワッフルの布は足触りがなかなかよくて気持ちがいい♪ とりあえず新居でもこれを使うつもりです。

| | コメント (0)

「絵」

「絵」

aoが保育園で絵を書いてきました。テーマは「バス遠足」。 こいのぼりがいい味だしてます。 3歳児にしてはなかなかなのでは? 私も小さい頃は絵を書くのが好きだったなぁ。

| | コメント (0)

戌の日

妊娠5ヶ月(16週~19週)の戌の日に腹帯を巻くという習慣があります。

一度にたくさんの赤ちゃんを安産で産む犬にあやかっての風習です。

今日はちょうど5ヶ月目最初の戌の日、そして大安です。

うちも家族で神社に安産祈願に行ってきました。

平日だったので神社も人が少なく、ついたときには私たち一組だったので

貸切りでした。(ちょっとうれし♪)

用意していった腹帯をあずけて初穂料(金額については

神社で決められているところがほとんど。そこは5千円でした)

を支払い、祈願をしてもらいました。

風習なので「しなくてはいけない」っていうわけではないと思うけど

しておくとなんとなく安心。。お守りもいただいたのでこれから

持ち歩こう。    無事安産で生まれますように・・・。

【おまけ】 ・・・腹帯について・・・

おなかをひやさない。腰痛防止、赤ちゃんを安定させる…といった目的で

する腹帯。大まかに3タイプあって、岩田帯(さらしタイプ)、腹巻タイプ、

ガードルタイプがあります。私は1人目のときは腹巻タイプを使ってました。

腹巻タイプは装着も簡単でわりと使いやすかったです。

でも今回は岩田帯というやつを買ってみました。ほんとにさらしのような

感じで装着が少し面倒なのが難点ですが、今回は夏腹ということもあり

風通しのよさそうなさらしタイプにしてみました。

しっかりと安定させるにはガードルタイプも良いと思います。(お仕事で

よく動き回る女性など)

それぞれの状況にあわせて選ぶとよいかもしれませんね。

| | コメント (0)

た、たまごっち??

3歳になる娘のaoが「たまごっちがほしい」と言い出しました。

どうやら保育園のお友達が持っていたらしく 何日か前から

「たまごっち買いに行く~」と突然いい出します。

もう忘れたかな?と思っていたら昨日も保育園から帰ってくるなり

「たまごっち!!」と言い出し・・・ 。これはもう買ってやるしかないか・・・と

定時で帰宅した旦那がaoをつれて近くのデパート?に行ってくれることに。

私が「たまごっち売ってるかねぇ?」というと旦那が「似たようなもんやったら

いいやろ!」と言ってaoを連れて出かけていきました。

私が夕食の用意をしていると意外に早く2人が帰ってきて

「ママ~たまごっち買ってきたよ!!」うれしそ~に駆け寄ってきたao。

「よかったね~!ママにも見せて。」 箱を開けてみると・・・

ソフトクリームのような形をした本体の画面にはテニスをする

2人(2匹?)のキャラクター・・・。

どうもミニゲームのようです。たしかに大きさ的にはたまごっち。

しかしどこからどうみてもこれをたまごっちと呼ぶ人はいないでしょう・・・。

「・・・よ、よかったね!(-_-lll)」 と私。

うれしそ~にボタンをピコピコ押して遊んでるaoを見て 「旦那も

もう少し近いものを買ってあげればいいのになぁ。。」って思いました。

(旦那的にはかなり近かったのかも・・・)

お友達に「ガハハv(≧▽≦)v それたまごっちじゃないよぉ!」って笑われる前に

本物を買ってあげなければ・・・。

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »